“  研修生と始めるクズ日記  “

今晩は
耕せにっぽん!愛知校では
昨日から クズ日記を始めました。

クズ日記とは?

読んで字の如し
自分の中にいる クズな自分に焦点を当て
その部分のみを日記に書く

という
シンプルかつかなり深い日記です

このブログでは何度も書いて来てること
引きこもりや 過去に傷があったり
色んなものを背負ってる研修生は

必ずと言っていいほど
そういう過去を持つ
持つだけの理由がある

でも
その理由よりも 
その理由からとった行動に焦点を当てられ

その行動から読み取れる部分のみで
レッテルを貼られ

そのレッテルが自分なんだと

そう思い込んで来た。

だからこそ
自分の中にいる 陰の自分と向き合い
苦しんでいる

わかりやすく書くと

ダメな自分を本当にダメな人間だから

そう思ってる。
どうせ俺なんて。ってね

一昨日
研修生にクズ日記の話をしました。

僕の話でね

僕が話した話は
ホワイトボードに○を書き
その中の97%が僕の中のクズな僕
残りの3%が格好良い僕だと。

大事な事は
その割合ではなく

どっちの自分を選択するか?

それで自分の人生変えれるんだぞ。
ってこと

僕は彼らに
俺以上にクズな自分を持ってる人間は
そうそうおらんぞ

だからな
お前らのクズさ位 全部受け止めたるで
思いっきり クズっぷりを出してみろ!

そう伝え 昨日から書かせてます。

毎日書く
そして
僕が毎日返事をする。

今日は説明無しで
その写真を載せますね。

見たらわかると思います。

僕が何をしたいのか?がね。

見て下さいね。









今日現在で耕せにっぽん!愛知校の研修生は6人

今決まっているのは 9月中にもう2人

みなさんのおかげで
相談件数は増えているので 
これからも いいね!やシェアしてくれたら
ありがたいです。

これからもよろしくお願いしまーす!

http://shinjiru-yuki.com/