“  やっぱり人は見てない  “

こんばんは
今日から社長でもなく 
校長でもなく
船長になった 氷室優です。

は? 
と思った人がいるかもしれないので
説明しときますね

先月 わざわざ熊本まで取りに行った
船舶免許
ついに来ました!

そして
今日 レンタルボートで
記念となる
初の出航を経験して来ました。






まだ自分の船が決まってないので
あくまで練習を兼ねてだけど
とにかく今日をもって僕は
名実ともに

海の男になりました。

そして海の男になった僕は
海の男らしく おにぎりを朝から握って 

“  オカズは釣った魚食やーいーがや  “

と言い放ち
見事にキスを一匹釣って
食べようかとも思ったけど

そこはやはり海の男
 

外道のキスは逃しました。
狙いは アジ 

釣具店で
“ ここら辺ならアジは誰でも釣れるよー “
とご親切に教えてもらったけど
海の男初日の僕は
僕の人生らしく

負け戦から始まりました。

そんな感じで始まった海の男デビュー

もうすぐ船も買うので
うちに遊びに来たら
もれなく クルージングも行けますよー

なので
遠慮を知らない図太い人は
いつでも来てくださいね。

今日はですね
実は約二週間ほど前から
僕がやり始めたある事を
誰も気づいてくれないので
我慢しきれず書きます

それはですね

“  同じ服を着続ける  “
  

これです。

同じTシャツを7枚持ち
同じ短パンを3つ持ち

それしか着ないと決めて2週間

僕の予想通り
誰も気づいてくれませんでした。







これね
僕にとってとても大切な事なんです
なんでかわかりますか?
というより
僕が何の為にそれをするかわかりますか?

これ多分
正解率50%くらいだろうな。
とよんでます。

これはですね
まず 誰の為にやってるのか?
それは

耕せにっぽん!愛知校の研修生の為

ここまで書けば
正解率はグッと上がりますね。

そうです
僕が何の為に同じ服を着続けるのか?
それは

“  人の目なんて気にしなくて良いんだぞ  “

って事を
僕の大切な人たちに伝える為

これが答えです

うちで預かる研修生達の共通点
それは

“   他人軸   “

 
つまり
人の評価が自分の価値

だから
人が自分を卑下すれば 凹む

逆に
人が自分を承認すれば 満足する

確かに僕も人間だから
そいうい部分はあります。
むしろ
そういう部分が強い人間です

 でも
それよりも大切にしているのが

“    自分軸   “

つまり
自分の価値は自分で決める

わかりますか?
伝えてる事は

他人軸より自分軸
これはわかってもらえますよね

でも
この大事な事に隠されてる大切な事
つまり
隠れたポイントは

自分軸で生きる僕でも 他人軸を持ってる

これなんです。

これね
本当に大切な事

ここ最近 よく耳にするのが
自己愛や自己評価
それは勿論大切

でも
それがいくら大切だからって
無理してそればっかりを
見たり言ったり表現したりするのではなく

本当の自分の声が発する
他人からの愛や他人からの評価を求める心

それを素直に出す事なんです

これを無視して 
いくら自己愛や自己評価を表現したって
僕からしたら
ほぼ無駄。

これ僕の持論ですよ。

つまり
正しいかどうかは あなたが決めれば良い事
その上の話ですからね

違うだろ!と思う人は
そう思ってもらえればいい

ただ僕は書いたように思うって事

話が逸れちゃったけど
僕が書きたい事は

“   言うほど人は自分を見てない   “

ってこと
だからね 

あなたが聞いてもいないのに
ああした方が良い こうした方が良い
って言う人ってね

少なくとも
あなたの事を自分の見たいようにしか
見てない人

また逸れたけど
僕は毎日毎日同じ服を着る僕を見て

僕に関わる人が
少しでも楽になってくれたらいいなー

そう思ってるって事
それが伝われば十分です。

ということで
今日もありがとうございました!

毎度毎度ですが
これからも応援よろしくお願いします

http://shinjiru-yuki.com/