“  ある学校の校長の言葉  “

今日は
最近 記事のアップがおそろかになってます

でもそれは うれしい悲鳴なんです
何故なら

耕せにっぽん!愛知校
の問い合わせがドンドン増えてるから。

1日に新規の相談者が2〜3件もあります

結果
僕の中の優先順位が最も低い事が
この記事を書く事になっただけ。

たかだか2、3日アップしないだけで
心配してくれた人
ありがとうございます。

僕はそんなやわではないので
全然大丈夫です。

今日は
ある学校のある校長の言葉を
ここに完コピします

では

私達 耕せにっぽん!愛知校では
理念にしている通り

“ ご両親への感謝の心を育む “

ことを最も重要視しています。

その為にこれから入学されるご本人は
私達やその他の人々
そして
様々だ研修を通して
その心に気付き日々成長していく事となります。

そんな中預ける側となるご両親やお身内の方にお願いがあります。

それは
“ 子を信じる心 “
を育む事です。

これまでもこれからも
大切なご本人は人生山あり谷ありです。

生きる事が辛くなるような体験もする事でしょう。

そんな時 先ほどの

“ 信じる心 “

を活かして欲しいのです。

それは 

“ この子ならきっと乗り越えられる “

と信じて

“ 待つ “

ことです。

ここでは短略化して留めておきますが
簡単に表現するなら

本人の世話を焼く
本人が成長する機会を失う
という事。

ここを理解して頂く事が必要です。

入学にあたり
この重要性は再度説明させて頂きますが
要約すると

本人とともに成長しましょう!

という事です。

本人のこれからの人生の為
本人を大切に思うあなたのために

力を合わせて日々頑張っていきましょう!







どうですか?
良い言葉ですね。

子も親もともに成長する

人生において
こんなに素晴らしい事は無いんじゃないか?

そんな風に思う位大切なこと

失敗してもいいよ。

と伝えるよりも
共に失敗や挫折を味わいながら成長する

 お互いの幸せのために

 
親子の本懐だと
僕は思ってます

 
今日は
入校マニュアルの中の何ページかを
抜粋して写真を載せます。

耕せにっぽん!愛知校をやり出して
約半年

予定通り軌道に乗ってきたのも
ここまで
いいね!やコメント シェアなど

協力してくれたみなさんのおかげです

心から感謝しています

 本当にありがとうございます!

スタッフブログも
応援してあげて下さいね

http://shinjiru-yuki.com/