今晩は

  

昨日
ホームページ開設の記事
多くの人にシェアしてもらい
とても感謝してます



本当にありがとうございます

 
 
これからも 
応援よろしくお願いします



スタッフブログも
基本的に毎日更新します


担当は角さん
おっちょこちょいで
超せっかちなんで


時に
意味不明な事もあるかもしれませんが
基本的に
研修生の日々を
アップしていきますので



暇な時
見てもらえるとありがたいです







まだ開設二日目
という事もあって


なかなか検索しても出て来にくいと思いますが
末永く応援のほど
宜しくお願いします



それでは
本題に行きます


今日まで
熊本の弟分 ブーが
ずっと一緒にいます

もう一週間目です


昨日
体調が良かったブーが


“ 兄貴 現場でます “
  

と言って
トラックの運転手を一日中やってくれました


ブーと同じ現場には


研修生のりゅうがも一緒でした


ブーが帰ってきて
僕に話してくれた話です


兄貴
今日ね


りゅうが見て感動しました


あのですね

昼休みにりゅうが連れてうどん屋いったんです

あの小さいりゅうがが
僕と同じ大盛り食べました


それでね
飯食い終わって
現場に着いたら


りゅうがが
ヘルメットに水入れて
そのまま被ってから


よっしゃー!


って
気合い入れて
現場の中に走って行ったんです


僕ね
それ見てほんと感動しました


ってね


僕はそれを聞いて
どう思ったか?


僕はね
やっぱやるな あいつは。


そう思いました


今度写真を載せますけど
僕のところに来た時と
今のりゅうが


全然違います


身体も真っ黒になって
一回り大きくもなって


そしてなによりも


元気になった


飲みに行くと 僕より声がデカイですからね


僕ね
片耳がほとんど聞こえないから
声がデカイんです


その僕よりもデカイってのは
相当なんですよ


僕と飲んだことある人はわかると思いますけどね


僕ね
今日の記事

りゅうがが見ると思って書いてます


つまり
伝えたくて書いてるんです


何をか?


それはですね


“ お前は格好えーぞ! “


って事をね



僕はリュウガに出会った時から
ずっと伝えて来ました


お前は並の男じゃねーぞ
ってね


言った通りです


だから
あいつにもよくいうけど


人生は何をするか?
ではなくて
誰といるか?


なんです


僕はね
うちに来る研修生も若い衆も
みんなに対して


今まで出会った人間では
絶対に見ない部分を見たろうと


いつも思ってます


絶対の味方になってやろう
とね


もちろん
みんながみんな
うまく行くわけじゃないです


でもね
大切な事がなにか?
それを僕は知ってるんです



それは
諦めない事


つまり
信じ続ける事


これです
そして
僕にできることはそれくらいしかない事も
僕自身がよくわかってる


要は
誰にでも出来る簡単な事を
誰よりも続けたい


それが
僕の選んだ生き方であり


僕の理想です


現実的に僕が追いついてなくても
仮に
一生かけても追いつかないとしても


そうしたい


だから
りゅうがに対してのように
ずっと
そうしていきます


そうまた思えたのも
昨日
皆さんが応援してくれたお陰です


本当に感謝してます


パンフレットも新作が出来ているので


置き場所のあてがあったり
見て見たい人など


連絡くださいね





ここにフリーダイヤル書いてあるので
そこにかけてもらえれば
僕につながりますし


メールでの連絡でも結構です


お待ちしてます





今日のパパ飯は


・ さくの大好きなササミの霜降り
・ ナスと舞茸の味噌炒め
・ キュウリの漬物
・ ちくわとキュウリのさっぱり胡麻和え
・ 砂ずり
・ ナメコと山芋の味噌汁


頑張りましたー!


今日は
さくがお代わりしてくれた!


嬉しかったです


そして
初のリクエスト頂きました


舞茸の炊き込みご飯


んー
余裕で初挑戦


頑張りまーす


因みに
僕は作るの担当で

ブーが片付け担当です

 本当 助かってます


今日もありがとうございました!


最後に
片付け中のブーの写真載せときますね