今晩は


日本一引きこもりを愛する男

耕せにっぽん!愛知校
氷室優です



どうです?
このゴロ


笑えますか?


色々考えてるんですけど
しっくりこないんですよね



今日はね
というより
今日から
研修生が泊まるので



寮母さんの代わりに
頑張りました!






冷汁
豚しゃぶ
油淋鶏風 蒸し鶏
きんぴらごぼう
キュウリと大根の漬物
もやしのナムル
豚キムチ
コールスロー風マカロニサラダ
チョレギサラダ



八号炊いた米が
僕が風呂入ってる間に
無くなってました


食うってのは生きるってこと


良い事ですね


今日の昼
ライブ中継で出した
研修生の シュウ


ずっと隠してた
オデコと眉毛


ようやく出しました





その後は
僕の調理補助


二人で作りながら
いろんな事を教えます


例えば


野菜一つ切るときも


お前切ってみろ
と言ったら


彼は
切り方を聞いてくる


でもね
違うだろ?って


食べる人が
どう切ってあったら食べやすいか?


どうしたら
喜んでくれるか?


それが大事だろ?


とかね


こうやって
些細な出来事の中で
大切な事を教えます


特に
僕がポイントとしてるのは


同じ事をやる


これ大事


上からではなく
横からの目線でのアプローチ


これが本当に大事


少しづつ
一つずつ


一緒に頑張っていきます


という事で
よく頑張った自分にご褒美


今日は飲みます!


ありがとうございました!