今晩は



今日は昨日も書いた様に
昨日書きたかった内容



” ハムちゃん物語 ”



この物語の主人公は




うちの研修生
りゅうが
大切な鍵を守る


という大役を担っている
キーホルダーの
ハムちゃん物語です



ある日
ハムちゃんはふと思いました



” 俺チーズばっか食っとるのなんでだろ? ”



ハムちゃんは
体に似合う 蟹味噌位の脳みそで
必死に考えました


そして
ある答えを導き出しました



” そりゃーそうだわな 俺貰うものばっか食っとるもんな ”


つまり
ハムちゃんが気づいたのは


貰うものを食べている限り
自分が食べたいものは食べれない


当たり前だけど
ハムちゃんは
習慣化した自分の日常に疑問を持ち


考え抜いた結果
出した答えは


” 自分が欲しいものは 自分で取りに行かなきゃ手に入らない ”


という答えでした


そして
ハムちゃんは考えました


” 俺 何が食べてみたいんだろ? ”


ハムちゃんは悩みました
頭が爆発する寸前まで悩みました


悩みに悩んでも
答えは出ませんでした


当然ですよね


チーズしか食った事ないんだから


そこでハムちゃんは
自分の使命である
キーホルダーの相棒


キー君に相談しました


” お前 何食いたい? ”


キー君は
それを聞かれた瞬間に周りを見渡し
言いました


” 俺 これ食ってみたい ”


それがこれです





なんで?

とは聞かないでください


キー君は
ハムちゃんの熱意という熱にやられ
とにかくハムちゃんの熱意に答えたい


その結果
選んだのがこれでした


そしてキー君から聞いたハムちゃんは


なんで鮭フレークなの?
などとは聞くこともなく


” わかった!待っとって! ”


とだけ伝え


今まで生きてきた

貰う道から

与える道を歩き出しました。




第1話


続きは明日


という事で
引きこもりやニート 不登校
家庭内の問題等


大切なお子さんや大切な人が
外に出たり 人と触れ合えずにいて
苦しんでいるのであれば


迷う時間の分
人生を取り戻す時間が伸びます


なので
迷ったら 連絡ください


耕せにっぽん!愛知校
➿0120-02-0640


お待ちしてます