今日

あるお父さんから相談の電話がありました

その内容は



“ 息子が母親に暴力を振るう “




という内容でした

詳しく聞くと
お父さんもその息子を殴っていたらしい

息子が成長して
体が自分よりも大きくなり
力で勝てなくなると

息子は逆に
暴力で訴えるようになった


困ったご両親は
警察に通報し
警察から息子に話をしてもらい


今は少し治ってる


その反動か
言葉の暴力が酷くなってきた

話してくれました


僕はお父さんに

“ 内で預かる前に一度本人交えて話しましょう “


そう話し
お父さんからの返事は


“ 何を話すんですか? “


と言うので
僕は


“ 息子には息子の言い分があると思います “


だからそれを聞きたい
そう伝えると


“ 一度 考えてまた連絡します “


と言って 電話を切りました


ここがターニングポイント

電話を切った後
お父さんが何を考えるか?


自分の損得か?

それとも

息子の将来か?


自分か人か


このいざという時
いわゆる
ターニングポイントと呼ばれる時こそ


自分の損得を取ったらダメ


そんな方を選択できるならOK


でも
人は苦しい時に更に苦しくなる選択はしない
出来ない


だからこそ
自分の損得を考えたらダメ


日曜まで待って
折り返しがなければ

僕から連絡します

なぜなら
こういう家族で育った子供が
将来 おかしな事になる


という事を
僕はよく知ってるから


ハッキリ言って
お父さんのせいでありお母さんのせい


両親がそれを認め
それをちゃん謝り


みっともなくても
自分の感情を子供と同じ目線で伝えないと
何も始まらない


それが出来たら
次に子供の番


子供がやったいけない事をちゃんと認め
ちゃんと謝る


結論から言うと
たったこんだけのこと


それをする為にも
その場に僕か第三者が必要であり


その人の役目は
息子の言い分

そして
親の言い分をちゃんと聞く必要がある



だから
このお父さんからの連絡を
心から待ってます


どうか
僕の説得ではなく


あなたの愛する息子のために

自分にとって
辛い事を選択してください


お願いしますね。



はい
ということで


上に書いたように
様々な相談があります


問題を抱えてる人は
まず出すことから始めましょう


このフリーダイヤルは
あなたが吐き出した分だけ
味方になる


そんな良い男が
必ず出ます

だから
安心して
吐き出すために
ボタンを押してください



耕せにっぽん!愛知校
➿0120-02-0640


今日も
ありがとうございました!