こんばんは
昨日書いた様に
昨日すごく感動しました。




昨日
さくらの学校に卒業証書をもらいに行きました。
すると担任の先生が
“ 少し待ってください 今校長が電話してるんで “





えっ?
まさか?





そのまさかでした。
知っての通り 不登校になったさくら
去年の11月から一度も授業に出る事なく
通知表も3学期は
何も付いていませんでした。




それでも
先生たちからのサプライズ




“ たった一人の卒業式 “




校長室に呼ばれ
“ めっちゃ緊張する!足が震えて来た! “
そう言いながらも笑顔のさくらの横に
僕の席も用意してくれて
たった一人の卒業式が始まりました。





“ 6年3組 氷室さくら “




緊張しながらも ちゃんと返事をして
さくらは嬉しそうに卒業証書を貰いました




僕は後ろから見ていて
物凄く感動しました。




その様子を記念に残します
良かったら見てあげてください。









この後校長先生の話がありました
という漢字のカードを持ち
次に
のカードを出して 




“ 辛いところから 後一つ頑張れば幸せになれる “




そんな話を さくらにしてくれました。
さくらは帰りの車の中で
“ パパ さくらさ 校長先生の言ったことわかる “




僕は
そっか
と返事をして それ以上は話をしませんでした
彼女が嬉しそうに卒業アルバムを見てたから。





先生達のサプライズ
たった一人の卒業式
さくらの笑顔
どれもとねも嬉しかった。





その中でも僕が一番嬉しかったのは
帰り側の校長先生の一言でした




帰り際
担任の先生や学年主任の先生
他の6年の先生達が
“ 頑張ってね また遊びに来てね “
などの声を掛ける中





校長先生が言ったのは




“ さくらちゃんなら大丈夫 だかだからね! “





何故か
僕に言われてる様で
とても嬉しかった。
校長先生 ありがとう
担任の鈴木先生もありがとう





最後に

さく
卒業おめでとう
ドラマチックな小学校生活だったけど
失敗も成功も含めて
小学生で経験した事
中学で 活きるね。




新しい友達をいっぱい作って
いっぱい思い出作ってね
ずっと笑顔が良いね




中学は
もっともっとドラマチックにしていいからね
思いっきり楽しんで
最高の思い出作りな
パパは
その為の脇役だからね。





本当に6年間頑張ったね
卒業おめでとう!