こんばんは




今日は耕せにっぽん!愛知校の
記念すべき 研修生3人目が入校しました。




あだ名は 虎
由来は
名前が虎之助だから。




こいつは耕せ 石垣で
汚い事をやらかし
この愛知校で 男磨いて来い!
という指令のもと
こっちに来ました。




家で焼肉をやって食べている中
こいつがカンカンを持っている時に
僕が話しかけると
彼はその缶を置いて 僕の話を聞こうとする。




聞いていたよりも 
礼儀を知っていて少し驚きました。




自分の意思で来たわけでもなく
明確な目的があるわけでもない。




明日から早速研修に出ますが
今日は飯も食ったので このまま泊まらせて
じっくり話を聞こうと思います
もちろん 裸にする為にね。




僕がさっき虎に
“ 俺は見とらん様でめっちゃ見とるでな “
といった瞬間に
先輩であるアキラが




“ 社長は一言からでも本心見抜くでな! “




といっていました。
という事は
彼の何かの一言で 彼の本心を見抜けた事がある
そういう事になります




これは凄く良いスタート
なぜなら





“ 社長に嘘は通じない “





という思い込みが出来たから
逆に言えば 正直にいうしかなくなる
本来は時間を掛けて人間関係を作って
それから そうなる事がベストだけど




ハナからこういう思い込みを持ってくれたら
彼の成長もかなり早いでしょう。




とにかく
彼がこれからどんな経験をして
どんな人間性を見せてくれるか?
楽しみです。




ということで
今から
じっくり話を聞きまーす。




ありがとうございました。


追伸



研修生の相談も徐々に増えて来たので
引きこもり ニート 不登校 家庭内暴力等々
大切なお子さんや お知り合いで
困っている方がみえたら
遠慮なく繋いでください。




当然 僕が直接担当します



以上です。
{93EB6330-FD9B-4ABE-9C4D-231816F85D50}