こんばんは




昨日 久々に研修生のリュウガが落ちた
昼頃 お母さんから電話があり
“ リュウガが勉強する為に帰りたい “
と言っている。
という連絡をもらった。




もちろん僕は それを聞いた瞬間に


“ また落ちたな あいつ “


当然 ピンときた
そして そこからリュウガに連絡を取り
まずは電話で話した。




内容はざくっと言うと
以前 落ちた時に教えた上がり方を思い出せ
俺にはお前の言い訳は一切通じない
その上でも
逃げたいなら逃げろ
但し 逃げる前にやることをやれ。




リュウガが落ちた原因は
うちの若い衆のうちの2人が
リュウガを無視する。
それを理由にして 彼は落ちた。




僕はそれを聞いた瞬間に

“ んなわけねーだろ! “

と思ったけど 言わなかった
それを僕が言うことよりも
あいつ自身がそれを感じることが大切だし




なによりも
無視されたから。
原因を相手に置くこと
そして
その原因はあくまであいつの思い込みでしかないのに あいつの中でそれを事実にしていること




この部分を本人が気付かないと
何の意味もない
だから
無視した。
とされている
陸と来夢の2人に電話をさせた。




陸とは連絡取れて 来夢とは連絡取れず
その段階からの
リュウガとのやりとりを
今日はそのまんま写真に載せます。




僕がリュウガに伝えたかったこと
そしてリュウガが学んだ事




誰しもに起こる事
だからこそ
見にくいかもしれないけど
昨日のラインのやりとりは
ぜひ見て欲しい。




それを見た人は
きっと 何か感じることがあると思う。





以上です
それでは みてくださいね。



{29D60E29-FFE2-4656-A96F-A28375579178}

{494F22DD-C04D-4587-9B0F-2D88F77CC335}

{D44DF361-34FE-4200-9A50-B949B186206C}

{BEAEC9F0-BED7-4796-969F-4D3FE00CC325}

{F9FB8477-D114-4DDB-BFCC-8C9D09EC7E62}

{6E76B730-C1C5-4904-BFFF-2BEB53759B88}

{45DE173E-F712-41E9-990A-CC0D649BF5A9}

{376909D6-8D34-4182-B8A1-6EEE27A1EABA}

{95BD6DCB-CED0-40C6-A0A7-BE5101AF0B52}

{FF6EA5BA-B79C-4855-949C-62B5C8269B35}

{74626F66-7F1A-403F-932C-A942EC5939AD}

{07C12B1F-BFF1-4D09-840B-42FD06A6B261}

{AFD5829B-6878-48C2-BFAB-458D2E5DFEB1}

{3799AF88-1C61-40F4-A67A-6AB796598B1A}