こんばんは



実は2週間前から 
さくらがゴルフのレッスンに通い始めて
正味な話
本人はずっと プロになる!
って言ってるけど




全然練習もしないし
レッスンも遊びみたいな感じだしで
どうしようかなー?
とか




どうやったら
さくらのスイッチ入るかなー?
ってずっと考えてたけど
先週 休んだ分を今日振替でレッスン来たら
いつもの先生と違ってた




その先生とさくら
最初の印象からすると






” あっ この先生合わんかもなー ”




って思ったけど
終わってみてさくが一言目に言ったのが




” パパ!打ちっ放し行きたい!”




だった。




正直 レッスンを見てて
絶対そうなるな。
と思ったのは
この先生の教え方




言葉で言うと簡単なんだけど
実際やれ!と言われれば
僕にとっては結構難しい




メリハリ




たったこれだけ
褒めるとこはとことん褒める
ダメなとこはハッキリ言う




同じ指導者という立場で
自分だったら?
って考え長見てると
物凄く学ぶことがあった。




さっきも書いたように
メリハリと
言うタイミングの違い




先生は褒める時は間髪入れない
叱る時は
1テンポ置く




僕だったら
真逆




叱る時は間髪入れず
褒める時は 遅いし
下手したら褒めない




自分に置き換えて見るだけで
大きくはないけど
気付くことがあった



それだけでも
今日収穫。




昨日も書いたように
人の目を気にしない事を意識して
それをしながら
今日は もしあの人が自分だったら?
と考えてみるだけで




たったそんだけで得るものがある
なんか自分自身が
成長や変化の時
そんなタイミングがきたかなー?
なんて
思う1日




ということで
今日もありがとうございました。
{C4BFE93B-D037-49D1-98F5-AE42CA82C9AF}