こんばんは




今日は昨日飲み過ぎて ほぼ一日中グータラグータラしてた。




会った人と言えば さくらとお店の店員くらいのもんで ほとんど誰とも話すこともなく この時間まできて




あっぞうだ。ブログ書かなかんわー




と 思ったけど 何か書こうと思うネタがなく 以前に付けてたネタ帳を見ても やっぱしその時の気持ちが無いと 書く気にならん




そんな中でもグータラしてたら
ふと思った。




” あっ やっぱ動いてねーとネタもねーんだな ”




ってね。




実はここ最近
ある事をめちゃくちゃ意識してる




それは




” 人は自分が思う程自分の事を気にしてない ”




ってこと。
僕は基本気にしーだから いっつもと言ってもいいくらい 誰かの何かを気にしてる




だから
きっと人もそうなんだろう。
と 思っていきてきたけど
敢えて
そうじゃない さっきも書いたように
意識してると




意外にもなんか楽
自分でも結構ビックリするくらい
気が楽
それに慣れてくると
こう思うようになってきた




” なんでこんなに人の事気にしてたんだろう? ”




なんて言うか
自分が気にする部分じゃなくて
人が自分を気にするか?
って点で




大分 楽になってきた。
まいっか。
自分の中で出てきた
もちろん 良い意味で。




こうやって書いてる最中も
色んな人のいろんな状況が頭をよぎる
案外僕は 優しい人間なのかも?




そんな事を思ったりしながら
昨日からだけど
ブログで敬語もやめた。




自分らしく自分らしい言葉で
せっかく自分を表現するんだから
そうしよ




って 思って2日目
なんかうまく言えないけど
さっきも書いたように




良い意味のまいっか。
が出てきた気がするなー




そんな感じで
ブログを始めて 約70日
自分でも意外な変化が出てきたから
ちょっと面白くなってきた




今書いてても
やっぱり人間は
書く とか 声に出す とか 表現する
って
本当に大事なんだなぁ
と思う




書き始める前は
こんな事書くつもりなかったのに
スラスラ指が動く




きっと 人の目を気にする自分が
少なくというか 薄くなってきたからなんだろう
そう感じながら
気分が案外良い





という事で
しばらく




” 人は自分が思う程自分の事を気にしてない ”





を続けまーす。
今日もありがとうございました。