こんにちはー


昨日 ビビりました


何にビビったか?


師匠がfacebookでコメントしてきました。


マジでビビった。


そのコメントを返す時


僕の顔はにやけてたそうです。


嬉しかったんですね。


僕は。


師匠が僕のブログを見てるのかはわかりませんが


気にしてくれてる


と 感じると嬉しいです。


自分にとって大切な人だからこそね


僕は自分で 師匠に対する道を


一方通行と決めて


弟子にしてください。


と 土下座しました。


本気のお願いでした。


何かをしてもらおう


とか


何かを得よう


とかではなく


大げさに言うなら


師匠に与えるのみの一方通行


そう決めて そう覚悟して 弟子入りしましたが


それでも


師匠からは色んなものを与えてもらってます


その最たるものが


繋がり


という 絆です。


毎日話したりメールしたりするわけでもない


しょっちゅう会ったり 一緒にいるわけでもない


それでも


繋ぎ続けてくれている


目には見えない縁という名の絆


ありがたいことです。


凄い好きなんでしょうね 僕は。


あの人が気にしてくれている


そう感じるだけで


” よし!頑張ろう! ”


と思えるんだから。


そんな事を感じながら


今から昼寝しまーす。


今日も


ありがとうございました!