こんばんは


いよいよ耕せにっぽん!愛知校の


チラシが出来ました。


見てもらえればわかりますが


リュウガとあきらの自作です。


これから


色んなところで宣伝を兼ねて


配りまくりますが


先行して僕がお伝えします。


{64AE96D7-95BD-499A-AE0E-0CC083CF08CA}

{483C0579-77E3-4C5A-BD9D-C482BE62965F}


完成品はもう少し見やすくなってますが


これが原本です。


二人で二週間くらいかけて


ようやく1万部する事が出来ました。


一番大切な 理由からいきます。


何の為ににやるか?


それは


” 社会人として自立する為 ”


この一点です。


もちろん 


僕が大切にしてる


義理人情や道理


礼儀やコミュニケーション


そして何よりも彼らに与えたいのは


” 自信 ”


これです。


どんな過去があっても どんな人間でも受け入れます。


年齢 性別は問いません。


もちろん研修費は頂きます。


引きこもりを家から引っ張り出しもします。


さっき書いたように


本人が自信を持って自立できるようになるまで


徹底的に向き合い 付き合い 寄り添います。


社会研修やレクリエーションを通して


様々な事を経験させ


少しづつ


本人の中にある 一番邪魔な


” 当たり前 ”


を ぶっ壊していきます。


もちろん


耕せにっぽん!本校(北海道)とも 密に連携をとります。


チラシにもあるように


まずはご相談下さい。


そして お節介かも?と思っても


隣近所やお知り合いに


引きこもりやニートの身内を持ち


困っている人がいたら


是非 


うちの事を伝えて下さい。


その子達がどうなるかは


今までの僕とのやりとりを見てもらえればわかると思います。


ハッキリ伝えておきますが


” 自信がなければやりません ”


自信があるからやるんです。


藁にもすがる思いの親御さん達とたくさん触れ合って来ましたが


これからは


耕せにっぽん!愛知校という


受け皿が出来たので


安心して下さい。


一つだけ約束しておきます


うちに 僕に預けてもらった


” 何があっても諦めません ”


本来 可能性しかない子達だった


どっかで本人も周りも諦めがちになった


それは 今日までの過去です


今でも未来は可能性に満ちてます。


それを見続ける事ができる僕が


本気で取り組むので


最後にもう一度書きます。


お節介でも相談お待ちしてます。


耕せにっぽん!愛知校 


校長 氷室優


追伸


この記事は 拡散してもらえるとありがたいと思います。


以上です


いつも

ありがとうございます。