こんばんは

 

 

今日は昨日の続きでりゅがの事を書く予定でしたが

 

 

色々あって 今23:53分に

 

 

このブログを書きだしました。

 

 

なので

 

 

今日はりゅうがの続きを明日にして

 

 

軽く自分の話を書きます。

 

 

今日は会社の新年式

 

 

毎年恒例の行事です。

 

 

神社に行き 御祈祷してもらい

 

 

事務所に帰って 全員が書初めをし

 

 

その心を発表する。

 

 

僕が書いたのは

 

 

仁 義 礼 智 信

 

 

そうです

 

 

知る人ぞ知る

 

 

五常

 

 

僕が運よく若いころに知り

 

 

この五常を人生の軸として生きている歴史上の人物を知って

 

 

こんな男になりたい!

 

 

と強く思い

 

 

今まで生きてきました。

 

 

今年 40歳になる僕は

 

 

人生の半分を迎えます。

 

 

これまでの僕には合格点を

 

 

そして

 

 

これからの僕には

 

 

初心を

 

 

そんなつもりで

 

 

五常にしました。

 

 

この事も 後日詳しく書きます。

 

 

あと三分

 

 

何とか今日中に仕上げたい僕は

 

 

いうまでもなく

 

 

完璧主義者です。

 

 

ただ

 

 

それがゆえに 苦しんでない完璧主義者

 

 

前にも似たようなことを書いたことあるけど

 

 

完璧かどうかの基準は

 

 

自分軸で良い

 

 

他人軸の完璧主義者は必ず苦しんでいる

 

 

僕は

 

 

超自分軸の完璧主義者

 

 

だから僕の人生は

 

 

いつも完璧

 

 

明日をお楽しみに!

 

 

明日は

 

 

昨日書いたように

 

 

りゅうがのその後を書きます。