こんばんわ

 

 

今日は 実は今年から決めていることがあります。

 

 

それは

 

 

人生の半分を迎える今年は

 

 

このブログを一年間続ける。

 

 

これです。

 

 

 

出来るかどうかで考えたら

 

 

自分の心の中声は

 

 

“ いや 無理でしょ “

 

 

これが誰の目にも誰の耳にも聞こえない

 

 

僕の中の真実です。

 

 

人の価値観や考え方は基本過去の記憶の再生から始まる

 

 

つまり

 

 

僕の過去の記憶 つまり 潜在意識は

 

 

“ お前 無理だろ! “

 

 

これです。

 

 

自分でもよくわかってます。

 

 

でも

 

 

これはよくある

 

 

出来る出来ないで考える人のパターン

 

 

僕は違うパターンの人です

 

 

僕は

 

 

“ 出来るかどうかではなく やるかやらんか “

 

 

このパターンです。

 

 

だから やる

 

 

正確に言うとやってみる

 

 

なんでか?

 

 

特に理由はありません。

 

 

なんとなくしてみたいから。

 

 

これが正確な理由です。

 

 

あえて言うのなら

 

 

もし 一年間通してブログを書き続けることができたのなら

 

 

一体自分にどんな変化が起きるのか?

 

 

これが理由になります。

 

 

因みに 僕は今年一年の自分宛に書いた文字は

 

 

“   勘  “

 

 

です

 

 

だから なんとなくやってみようと思った自分の勘を信じてやってみます

 

 

去年人生で3回目の

 

 

龍馬伝を見ました。

 

 

その龍馬伝を見て 思ったのが

 

 

“ 今日死ぬとしたら どう生きたい? “

 

 

これでした。

 

 

この字を文字の師匠である

 

 

書道家 杉浦誠治さんに書いてもらいました。

 

 

 

 

 

どうですか?

 

 

どう生きたいですか?

 

 

僕は優しく生きたい。

 

 

でした。

 

 

とても僕には似合わない言葉に感じるかもしれませんが

 

 

はっきりと自分の中で聞こえた声がこれでした。

 

 

だから

 

 

すこしでも 日々の中で

 

 

人に優しく生きれたらいいなーって

 

 

そんな風に思いながら

 

 

新年2日目を過ごしてます。

 

 

今年一年  このブログの応援よろしくお願いします!

 

 

氷室優