こんにちわ
最近師匠が尊敬してやまない 坂本龍馬のビデオを見まくってます
今見ているのは 龍馬伝のDVD
第7回の 遥かなるヌーヨーカをたった今見ました。
師匠の話を始めてユーチューブでみて以来 泣きました。
僕は最近 いろんなことに気づきだしています。
その中で 僕にとって泣くということが 大切だということを 感じていました。
泣くために いろんなビデオや本を読み 意図的に泣こうとしていました。
インナーチャイルドが育っていない僕は 泣くことができません。
しかも 相方がスピリチュアルで言われた四つの事
1 師匠と会うこと
2 窓に枠を作ること
3 あら塩で清めること
4 泣くこと
この四つのうち 泣くことだけができずじまいでいました。
カウンセリングの先生にも 『 氷室さんは泣けないよね 』と言われ
自分でも 涙がこみ上げてくると 抑えよう抑えようとする自分が居るのを
感じながら 泣く努力をしていましたが
今回見たDVDでは 本当に涙がでました。
でたうえで どうして 涙が出たのかという 感情がわかりません。
でも 良かった。
ちょっとすっきりしました。
師匠が好きなものを僕も好きになりたくて
師匠のおかげで なくことができた。
DVDの中で 龍馬のお父さんが龍馬に言った言葉を
思わずメモってしまったので 書きます。
『 この世に生まれたからには 己の命を使い切らんといかん
使い切って 生涯を終えるがじゃ 』