こんばんわ 4月9日の朝



お遍路 二人目となる



宮本 誠が 出発しました。



彼は 僕と同じ33歳



石川県出身の前科者です。



出所して 一年くらいですかね



去年の誠の誕生日会の事を 以前記事にしたんですが



その時に 僕たちの距離は ぐっと 縮まりました。



その後 うまくはいっているんですが



誠の中では なにか 引っかかるものが あったそうです。



今回は 誠の立候補なので 



誠自信に 明確な目標や目的があるんでしょう



歩くという字が 少し 止まる と書くように



いったん 社会人生活を止めて 人生をゆっくり歩んでほしいと思います。



そして 余計なものを捨てて



というより 余計なものに相対する 感謝の心を育んで



感謝力の高い人間になってほしいと 僕個人は願っています。



誠の誕生日に 一緒に石川県に行って



一緒に涙していた ツドメの誕生日が



5月19日 なので それまでに帰ってきたいと言っていました。



それは 自分の為でもあり



ひとつには ツドメへの 恩返しでもあるんでしょう



とにかく 今は 無事に帰ってくることを祈ります。