今日 というか 今なんですけど



ありがたい 想いをもらいました。



ちゃんと伝えてくれたこと それを受け取ってくれたこと



言葉にしにくいぬくもりを感じてます。



20年来の心友の 裕輔に



去年の暮れから ピリピリしとるよ と



いまさっき 言われました。



はっきりと 見えてはいませんが



そういわれて 思ったのは



カンボジアに行って感じた 無力感



そこから イライラが積もっていたのかもしれません



自分に原因があることを 受け入れることができず



外にぶつけた結果なのかもしれません



引きずる自分 反省したつもりの自分



いろいろ考えながら 自分探しをしています



生まれる前に 自分に目的を置いたとするなら



自分に自信を持つ 自分を貫く そんなことなんかな?と



思いながら 書いています。



僕の人生で 過去に 何度か自分とむきある時期がありました。



今ももろそうです



否定されない為に か 肯定されるために



毎朝 自分の日報に書いている



他人は他人 自分は自分 という事も



劣等感の表れなんだなと 感じます。



他人との比較は 意味のない事という教えを知り



そこに 逃げ道を見出そうとしていたのかもしれません



わかりにくい話なんですが



僕にとっては このブログは 日記であり アウトプットの場であると



意識をしていました



これからは 新たな役割を 持つことも必要なのかなとも



よぎってます



単純に 楽しいことをやる 楽しくないことは やらない



どんなことも 楽しむ努力を 努力はかたいか



そうしたい ってだけなんだろうと思います。



自分の 人生の命題を見つけるために



日々 生きていこうと思います。