正解は 僕が生まれてからの日数です



これ どうですか?



考えたことあります?



仮に 人生80年とすると 約29000日



ということは



29000-11600=17400日



僕が仮に80年生きるとしたら



あと 17400日です。



どうです? みなさんも計算してみてください



その答えに対して どう思いますか?



まだ こんなにも と思う人もいるでしょう



もう こんなにも と思う人もいるでしょう



いろんな思い方があると思いますが



僕は やばい と思ったのが



正直な感想です



これ カウントダウンしたら 怖くないですか?



意外とこんなとこで 人の価値観とか



自己重要感ってわかるかもしれませんね



だとするなら 僕は 早くという 価値観を持っていて



自分を認めるということはできていないんでしょう



昔ながらのスパルタ的な発想をよしとするか



もしくは イチローみたいに



一つ一つに満足して 次への欲求を掻き立てるか



どっちがいいんでしょうか



ここでも 良い悪いの基準で考える



あり方重視のつもりの僕が



良い悪いの基準で考えるということは



あり方 < やり方 になっているのかもしれません



まあ それはそれですよね



あと 何日かある人生の中で



どういう生き方をしたいのか



どうありたいのか



最近よく考えます



とにかく 本気で生きよう



人の役に立とう 世間の役に立とう



これが 今思う この先の生き方です



やってみよう がんばってみよう 信じてみよう



楽しいことを考えてみよう 大切な人の喜ぶ顔を想像してみよう



子供に背中を見せてみよう 親に見せてみよう



仲間に見せてみよう お客さんに見せてみよう



失敗してみよう 苦しんでみよう 悲しんでみよう



泣いてみよう 話してみよう 考えてみよう



自分と向き合ってみよう 裏切られてもいいじゃない



最後まで信じることをやめないのなら