今日のニュース



また 虐待



5歳の女の子を 1時間近くにわたり



お仕置き部屋という 意味の分からん空間で



背負い投げや 頭から叩き落とすという



きちがいな行動を起こし 女の子は



いまだに意識不明の重体だそうです



5歳といえば 僕の長女と同い年



なぜ こんなことが起こるのか



当事者に話を聞いてみたいもんです



一言で 許せん!



僕が許す許さんを判断できる立場ではないけど



心苦しいです



この子は 一体何のために生まれてきたのか



この子が 意識が戻り 正常な状態になったとしても



精神面の傷は そう簡単には戻らないだろう



こういった アダルトチルドレンを生む



その恐怖を勉強する 強制的にさせるような



学習プログラムを 義務教育の過程で



取り入れたほうが良いんじゃないか?



そんな風に思います



どんな事情があるにせよ



人として 弱いもんいじめはいかん



僕自身が 子供ができて 



自分にもこういう時期があって 



両親や身内や そのほかのいろんな人から



愛をもらって育ってきたんだということを



最近とても強く実感します



愛を与える これに限る