本当はもっと早くに告知しておきたかったんですけど、これまでの流れというか放送まで言っちゃいけない雰囲気があったので、黙っておきました。

 

 

まぁ、雑誌にも告知されていたしもう良かったんでしょうし、僕の来店スケジュールに収録の予定が入っていなかったので皆さん気づいていたと思いますが、礼儀として告知を控えていました。

 

 

えっと、僕は今日の山口レバーオンの放送と明日のレバーオンの放送を最後に、レバーオンを卒業することになりました。理由としては、ちょっと前に出演させてもらった「おもスロい人々」でも語った通り。

 

 

2016年末に約10年間お世話になった会社を退職し、フリーランスになったため。こんな例えで良いのかはわかりませんが、テレビ局のアナウンサーが退職してフリーになる感じとでも言えば良いのでしょうか。

 

 

そこからの世代交代的な感じで、若い方にバトンタッチしました♪

 

 

思い起こせば福岡レバーオンに出始めたのが約11年前の2006年のことでした。そこから毎週、様々なゲストの方と楽しく収録をさせていただきました。自分自身の人生の約1/3をこの番組と共にしたと言っても過言ではありません。

 

 

当然思い入れも深く思い出もたくさんありますが、自分自身の成長のため、この決断に至ったことには後悔していません。今後はイチ視聴者として、応援させてもらいます。何周か回ってそのうちひょっこりゲストで呼んでいただける日を夢見て…ね。

 

 

山口レバーオンに関しても思い入れは格別でして…。

 

 

テレビ局とのやり取りなど、自分自身がプロデューサー的な立場でやらせてもらいながら、6年もの間出演もさせてもらっていたため、慣れしたしんだメンバーと二週間に一度顔合わせできなくなるのは本当に辛かったです。

 

 

が、これもまた宿命。

 

 

今日の放送(ロングランバトル後編)は、ある意味僕の卒業式的な雰囲気でまりもさん、バッチさん、ナオミちゃん、JOEがやってくれました。最後は涙で終わるのか、笑顔で終わるのかは皆さんがその目で確かめ、見届けてやってください!

 

 

って、なんかしんみりしたブログになりそうですが、そうじゃないんです。今後は僕自身がメディアに出なくなるというわけではなく、もっともっと色々なメディアに露出していくためのステップアップと考えていただければなと。

 

 

これまた同じメンバーで仕事する機会があるかもしれませんし、もっと言うならエブリーさんを含めてまた色々と絡むことができるかもしれない。

 

 

福岡や、山口県での実戦は今後も続いていきますので「あ、ゆう坊が近所に来店してる!」って時は気軽に遊びに来てください!また、全国色々な地域に足を運ぶ予定ですので、可能性は無限大です。

 

 

最後に、これまでパチスタやレバーオンを通じで出会った皆さんには感謝しています!特に僕の最後の収録に遊びに来てくれたみんなは忘れません!本当に本当にありがとうございました!どんだけ感謝しても感謝しきれないや!

 

 

それでは今日放送の山口レバーオン、明日放送の福岡レバーオンは是非見てください!

 

 

さくらの花びらが咲く前でしたが、卒業の報告をさせていただきました。

 

 

 

 

{A1379D27-A932-47AF-9EA8-CFFFD8832D17}

 

 

 

 


まりもさん、バッチさん、ナオミちゃん!ありがとうございました!色々とご迷惑をかけたりもしましたが、みんなと過ごした時間は一生の宝物です!また、どこかで、アレやったらwww それにしてもこの写真のみんな、めっちゃ良い笑顔ですね♪

 

 

 

 

 
 
 
 
{ED941F5D-A062-410C-8DDE-DD43CF35E1B7}





JOEさん、ゲンさん、くめっちアニキ!このメンバーになり、みんなで勝ち負けの喜びを共有し深まった絆は兄弟のようなもの。くめっち=ラオウ、僕=トキ、ゲンさん=ジャギ?、ジョー=ケンシロウ???と、北斗四兄弟で例えると変になりますが、まあそんな感じです。
 
 
また、最後のゲストにぜひと、僕のお願いを聞いてくださり、出演してくれたスペアザの芹澤さんにも感謝です!最後バタバタで申し訳なかったので、4月1日、スペアザの福岡ツアーでお会いしたいなと思っています。
 
 
4月から新メンバーでの新レバーオン及び山口レバーオンを楽しみしています!
 
 
2017年3月28日 ゆう坊