新型インフルエンザが遂に福岡にも上陸しましたね。


そのニュースを聞いたのが昨日の夕方。


ご存知の通り、昨日僕はイベント廻りで様々なホールに出入りしていましたよね。


んで、家に帰ってから風呂入って寝たんですけど、朝起きてビックリ!


体は重たく、体の節々が痛い。


気になって熱を計ってみると、なんと38度。


こんな時、頭を過ぎるのは言うまでもなく新型インフルエンザのニュースなわけで。


念のため病院で検査をしてもらうことにしたんです。


鼻の奥に綿棒のようなものを突っ込まれて、グリグリぐらぐら心臓パクパク。


待つこと10分。


呼ばれた僕は恐る恐る先生のもとへ。


そしたら机の上には検査結果と思われる、リトマス紙のようなものと、綿棒がありました。


心なしか先生の表情は、検査前より浮かない感じ…。


先生「検査結果はですね、これがA型の陽性。こっちがB型の陽性。してこっちがAB型」


僕「して、結果はどーなんすか??」


先生「一番下の陰性。ただの熱風邪のようですね。」


マジでホッとしました。


だって仮に昨日の昼、なんらかの経路で感染していたら、ホールの店長さんやホールに遊びに来てくれた方に移している可能性があるってことでしょ。


しかも新型とわかった時点で隔離されるわけでしょ。


締切前、まったくといって編集作業が進んでいない僕にとって、隔離は仕事放棄のようなもの。


なにはともあれ、ただの風邪で良かったです。


今から薬を飲んで、締切作業をするとしますかな。