今日は午後から来月号の記事取材のため、博多区ベイサイド付近の「RIDER'Z CAFE」さんに行ってきました。


ゆう坊の傾き日記-ライダースカフェロゴ



つい先日こちらのお店の社長さんとお食事する機会があり、この取材に至ったわけなんですけど、これからの季節にピッタリな乗り物がたくさんありましたので、雑誌よりフライングにはなりますが、紹介させていただきます。


現在このお店でメインとして扱っているのがオリジナルサイクルなんです。


オリジナルというだけあって、形や色は個性溢れるオシャレなものばかりで、特にカラフルなものが多いのが特徴となっています。


天気も良いし、その自転車でお店の外を走ってみることにしました。





ゆう坊の傾き日記-ライダースカフェ01





じゃじゃ~ん!


タイヤもカラフルだし、見た目も滅茶苦茶オシャレじゃないっすか?


しかも6段切り換えのギア付きの折りたたみ自転車ときたもんだ。


持ち運びも便利で、置き場にも困りそうにないのでまじで購入を考えました。


これを一台会社に置いておくと、近隣のメーカーさんにカタログをもらいに行く時や、ちょっと博多駅まで行く時なんかに良いですよね~。


今度ガッツリ勝った時にでも考えよっと。


さらにさらに、自転車の次は公道をノーヘルで走らせられる四輪バギーにも乗せてもらいました。


これまたカッチョイイっ!!!





ゆう坊の傾き日記-ライダースカフェ02





慣れるまですっげ~乗りづらかったですが、ハンドル操作にも慣れるとブイブイ走らせることができましたよ!


このバギーは通常のサイズよりもワンランク大きいもので、体が小さいボクにとっては松風に乗せられている感じがしましたが、大柄のこの男が乗れば貫禄があって良い感じですな。






ゆう坊の傾き日記-ライダースカフェ03





詳しくはパチスタ6月号「リトルザスパイス」のコーナーをチェックしてみてください!


あぁぁぁぁっ!あのチャリが欲しいっ!


今から打ちに行って稼いでこようかしら。