福岡では最速で今日から花の慶次~斬が導入されましたね。


僕が朝からお邪魔したAパーク屋形原さんでも朝から慶次の人気は凄まじいものがあり、開店直後から立ち見のお客さんが出るほどでした。


ホールの事務所にお邪魔して、貼ってある近隣店のチラシを見ても慶次の顔ば~~~っかり!


たまにファフナーやグラディエーターなどのフェイントもありますが、ほぼ90%は慶次のチラシでございました。


打ちたい気持ちはもちろんあるんだけど、空き台なんて絶対ない状況ですし、朝から打てる日が来るまでは我慢しなければならないでしょう。


そんなことを考えながら、今日は福岡市内のホールをウロウロしていたんです。


そんな時、慶次が今日から導入されたこの店舗で、めちゃくちゃ面白いモノを見つけました。


ホールに入ってなんとなくカウンター周りを見ていると、何やら見覚えのある印が!!!


こ、これは~~~~っっ!!





ゆう坊の傾き日記-20090310150004.jpg




この見事すぎる「愛」の印が入った兜は、直江兼続様のものではござらんか!(なぜか武士調)


毎週日曜日の午後20時からNHKで放送されている「天地人」を録画して、夜中に見るのが楽しみで仕方ない僕。


これを見ていると妻夫木聡になりたいと思ってしまうのが、男の悲しい性(僕だけかもですが)


ジッとその兜を見つめる僕。


そこにカメラで僕を発見した副店長さんが出てきてくれ、兜を近くで見せてくれました。


んで、いてもたってもいられなくなり


僕「こ、これをワシに被らせていただきたくござ候!!(めちゃくちゃな武士調)」


副「よかですよ(ニッコリ)←普通に博多弁!」


よっしゃあぁぁぁぁぁっ!!!!


これで気分は直江兼続を演じる妻夫木聡になれる!


そして早速!!







ゆう坊の傾き日記-F1000123.jpg






もひとつおまけに!






ゆう坊の傾き日記-20090310150229.jpg





どか~~~ン!


どうすか、コレ!


似合う似合わないは別として、マジでよくできてますよこの兜!


やっぱり気になるのがこの兜のお値段。


慶次の導入で、気合いを入れてお店も購入したのだろうと思って聞いてみると…。


副「あ、これ手作りっすよ(またもニッコリ)」


ゆ「まぁ~~~~~じっすか!?」


副「係長がDIYで作りました。作り方は企業秘密ですけどね♪」


…っと、そんなやりとりをして、ホールを後にしました。


いや~、あれは手作りと聞いてなおさら一見の価値アリですよ!


被らせてもらえるかは分かりませんが、ぜひ興味がある方は見に行ってみて下さいね!