昨日の全ツッパの(心の)痛みを引きずりながら、今日も朝から仕事。


いつもなら「次があるくさ」の考えのもと、翌日には立ち直っているパターンが多いんですけど、今回はマジで崖っぷちなもので…。


さて、そんな中今日はクリスマスイヴ。僕はというとイベントのため夕方から大牟田へと行って参りました。


一通りマイクをし終えた後、どーしても打ちたい台があったので、くめっちと打つことに。


その台とは、コイツ。



僕の知っている限りでは、キングの本店さんでしか見たことがなかったハイサイ蝶特急。


コイツはマジで面白いんです。


でも、ゲーム性がよく分からなかったり、設置店が少なすぎるため、どうしても不人気台のレッテルを張られてしまっているのも事実。


そこで今日は実践結果とともに、ゲーム性を解説してみたいと思います。


まず引かなければいけないのは、ボーナスではなく赤7。



ゆう坊の傾き日記-F1000016.jpg



この赤7は設定不問で、約1/99の確率で揃います。


この赤7を引いたら、純増1.8枚のARTがスタートするわけで、大事なのが赤7揃い時に振り分けられる9枚役のナビ回数(3回~80回)なんです。


この9枚役のナビがなくなれば、ジャックインしてARTが終了する。というゲーム性。


んで、ART中は赤7揃い確率が1/26に上がって、揃えばナビ上乗せが確定します。


残りナビ数はこのようにリール右下に表示されるんです。



ゆう坊の傾き日記-F1000015.jpg



内部モードで低確、高確があり、低確なら初当たり時のナビ振り分けは3回で(6は10と20がある)、高確なら10以上。


10以上の時にはリール上部のMAXベットで停止させるルーレットが、真ん中のデジタルチャンスに停止し、さっき紹介した右下のデジタルが上がっていくわけです。


アツくなれるのはこの時!10の次は20。その次は30とデジタルが上がっていくんですが、上がるタイミングが絶妙!


あの4号機のビンゴを彷彿とさせる上がり方(声はでないけど)。


最高で80なんですけど、それが選ばれた日にはもう!一撃1500枚も夢じゃない!


ちなみに今日は投資8本で、この40回が選択され、それから上乗せ赤7揃いを引きまくって、まぁ1/26だから引きまくれるのは当然ですが、上乗せしまくり、30分でこんだけでました。



ゆう坊の傾き日記-F1000017.jpg



なかなか一撃があるでしょ!


僕は短時間でも夢が見られる台が大好きです!


赤7が揃った時、どこかで見たことがある蝶がヒラヒラ~っと舞って、ピピピ~っとデッカい音が鳴るんですけど、それがとっても気持ちイイ!


カンカンと踏切がなったら赤7揃いのチャンスなんですけど、色んなパターンがあってマジ楽しいっすよ。


ちょっと文章だと伝わりづらいかもなので、年明け二回目放送のレバーオンを見てみてください。


使われていれば僕がその台を楽しそうに打っていると思いますので。


そして皆さんも見かけたらぜひ打ってみてくださいね!


そうだ!最後に言い忘れましたが、今日は年内最後のレバーオン放送日です。


お忘れなく♪そしてメリークリスマス!