今日は寂しい出来事と、嬉しい出来事がありました。


まず寂しいことから。


タイトルにもあるように、今日僕は僕の愛する松風と今生の別れをしてきました。


今生の別れとは、もう二度と会うことのないことを指す死別のようなこと。


この松風とはかれこれ4年ほど前に出会いました。


僕の一方的な一目惚れの末、どうにか手なずけて乗りこなし、大当たり・・・


おっと失礼。


出会ってどうしても欲しかったのでどうにか譲ってもらい、僕のものになったんです。


それからはというと、雨の日も風の日もやりの日も・・・


やりが降ったことなんて聞いたことはありませんが、とにかく毎日よく僕を乗せてくれました。


機械ながらこの世でうぶ声をあげてから、すでに10年程たっていたものですから、


故障や老朽化はいなめず、度重なるトラブルもありましたが今となっては良い思い出。


そんな松風号を僕は本当に愛しておりました。





松風




知り合いの中古車販売店の社長との話で、雑誌に掲載してみることにしたのがことの発端。


ありえないような値段をつけていたので、まさか売れるとは思っていなかったんですけど。


前日問い合わせが入りとんとん拍子で話がまとまって、どうしても売ることになったんです。


確かに経済的ではない。


環境的にもよくない。


仕事で使うのがメインだから、距離は伸びるし故障も増える。


きっと僕じゃないオーナーの方が大事に乗ってくれるハズ。


それはわかっていたのですが、そんな簡単に決まってしまうとは思っていなかったもので。


最後の日に洗車したり、中を片付けているとなとも言えない虚しさと寂しさがこみ上げてきました。


やっぱそんな時って、思い出が走馬灯のように頭の中を駆け巡るものなんですね。


聞いてビックリしたのですが、そんな松風は来週には北海道に旅立ち、遥か遠くのロシアの地へと降り立つとのことです。


ロシアって、あのロシアですよ!



露鵬、t.A.T.u.にテレシコワ(YAWARAより)


・・・のロシアなんですよ!


福岡の人が買ってくれていたら、街中ですれ違い


「よっ、元気か~~?」


なんてことができたのでしょうが、ロシアはさすがに無理ですね。


本当に長い間、ありがとうございました。


そしてご苦労さまでした。


遠い空の下、いつまでも元気にガリガリ走ってくださいね。


さて、長い前振りになりました。


その愛車との別れを偲んだわけではありませんが、今日は夕方取材に行って


イベント開催ホールで慶次を千円だけと思い、打ってみました。


すると500円で


徳川家康「ふっふっふっ・・・」


それだけの前予告。


キセルはなかったのですが、桜の役モノが変動し桜フェード。


ギロッポンな人のリーチでふへん者当たり。


久々にやっちゃいました!


500円当たり!


その時思い出したのです、でっかくて暴れ馬、まるで松風のような愛車のことを。


きっと愛車が感謝を込めて500円で当たりを呼んでくれたのでしょうね。


決して長い連ではなかったのですが、堂々の1.5本勝ち。


お昼も明日のソウルのマイクを入れに、アプロ1さんにお邪魔した時


気になったバイオを30分だけ打ったのですが、1本で当たりビッグ4回。


時間切れまで粘って、1.5本勝ち。


明日の全ツッパへ向けて素晴らしい贈りものをもらった気分です。


でもごめんな、松風。


明日は早速「黒王号」に乗るつもりなんだ。


次の車は決まっていませんが、とにかく明日は北斗の拳を打つって決めたから・・・。


もし、ヤラレたら松風号の怨念に変わるはずです。






話は変わりまして、お知らせがあります。


先ほど銀太郎さんから電話があり、ブログで紹介してくれたハチミツがあっという間に完売したという報告を受けました。


購入いただいた方、本当にありがとうございました。コメントでもいただいていたのですが、残念んながら買えなかった方に朗報です。


早速さっきの電話で追加注文をいただきましたので、明日以降行っていただくとゲットできるハズです。


引き続きよろしくお願いします。