今日は朝から約一ヶ月ぶりとなるソフトボールに行ってきました。


二試合あるうちの一試合目の出来事。


二打席目にボクは、レフト前ヒットで出塁。


接戦だったし、得点圏に進みたかったので盗塁を敢行したんです。


肩の良いキャッチャーで、ギリギリのところを足からスライディングして塁審を見ると・・・


「セーフっ」。


その瞬間思わず「イエス!」が出てしまいました。


そのおかげでかどうか分かりませんが、一試合は勝ち二試合目に。


二試合目は投手戦だったのですが、我が傾クラブ・・・じゃなくKクラブは


一点も取ることが出来ずに完封負けでございました。


試合も終わり、車に乗って帰ろうと着替えていたその時。


足に異変を感じたのです。


足のどの部分かと申しますと、左足すねからふくらはぎにかけて。


着替えていて、あきらかに右と左の大きさが違ったんです。




20080907142220.jpg




ありゃりゃ!


コレはただごとではなさそう。


そういば確かに時間が経つにつれて歩きにくくなってきたような・・・。


そんなわけで病院に行ってきました。


すると、歩けるから当然なのですが骨には異常はなく、内出血でパンパンになっているとのこと。


一日入院するか家で安静にすることを選択させられ、後者を選びました。


んでシップをもらったんですけど、僕が選んだ治療法とはこれ。




20080907210125.jpg




「つわぶき」の葉を負傷した箇所にあて、血を吸い取る方法。


これが内出血の時にすっごく効くんです。


やっぱり自然の治癒力はスゴイですね。


すでに一回交換したので、お見せしようかと思ったんですが


意外と血の量が多く、グロブログになりそうだったのでやめました。


とにかく安静にしておきます。


さて、話は変わって、明日8日(月)はEスペース那珂川店さんで緊急企画。


ゆう坊プロデュースイベントを開催します。


ボクが朝からEスペさんにお邪魔してスタッフさんと朝礼をし、


その後は慶次コーナーとジュラシックパークコーナーも盛り上げます。


詳しくは明日お邪魔した時にマイクでわーわー言いますのでぜひ遊びに来てくださいね。


足の腫れが引かなければびっこを引いたり声を出したり、お見苦しい姿を見せるかもしれませんが


お時間がある方はぜひ遊びに来てくださいね。