20080302092218.jpg
おはよーざいます!


今日はお待ちかねのパチスタ祭。


…ですが、その前に。


昨日の結婚式は撮影したり、幹事したり司会したりでまったくアップできませんでした。


なので、ここでちと振り返ってみようかと。


披露宴は素晴らしく、大変盛り上がりました。


急遽頼まれた余興も、山笠のしめこみにさらしをまいて登場。


もちろん、ぱっくり割れたお尻も皆さんに披露してまいりました。


そして肝心の二次会。


80人ほど集まった二次会で、かなりの人を注目させたり笑いをとらないといけないってことで、大変でしたが、盛り上がったのでヨシ!


んで、気になるのは景品の行方。


ちなみに抽選方法は、受付の時に一人一人に名前を書いてもらい、それを抽選ボックスにインして、新郎新婦にひいてもらうというもの。


まずは大人のおもちゃ系の雑貨からスタートし、ボクが次々と名前を読み上げていきます。


もち&ろんですがその抽選ボックスには、司会者であるボクの名前も入っていまして…。


ボクにも景品が当たるチャンスはあったんです。


んで、気になるラストな景品!


今日一番の目玉景品、ニンテンドーwiiの番がやってきました。


ドンドロロロロロ~(ドラムロール)


すると新郎が…


「あーっ!ゆう坊って書いてあるっ!」


ええ、80分の1を一発で引いちゃったんです。


でも、ここでもらったらケーワイってやつじゃないですか。


だから「イラナイ」ってきっぱり断っちゃいました。


んで、その後に引いた女性の方に譲り渡しました。


いいんです、その方が嬉しそうだったからいいんです。


無駄に「いいんです」を二回繰り返してしまいましたが、本当にいいんです。


だって、今日のパチスタ祭でそれくらい勝てるもん。


金の斧と銀の斧の話ではないですけど、昨日そのままもらっていたら今日は確実に負けるハズ。


長くなりましたが、そんなこんなで間もなく入場。


頑張ってきますね。