みなさん、こんばんは。蒸暑~い夜をいかがお過ごしでしょうか。



「あつか~!でたんたまらんきぃー」っと叫んでしまいそうですね。



ちなみに、でたんたまらんきぃーとはホークスの新外国人選手の名前ではなく北九州方面の方言です。



参考までに・・・



博多弁で言うと、「ちかっぱたまらんけん!」



標準語で言うと、「超たまらなくなくなくない?」



と、まあこんな感じです。



ちなみにそんなボクはというと、クーラーの効いた事務所で一人残務に追われております。



そんな話はさておきまして、ついに番長撤去まで残すところあとわずかになってしまいましたね。



ほんの2ヶ月前ほど前は、番長がなくなったらどうしよう。



なんだかんだ言っても打つ台がなくなるのでは!?



とか言ってあせっていた記憶しかございませんが、今は違います。



もちろん番長は好きです。むしろ大好きですよ!



でも、これからやってくる5号機時代って、今のぼくはお世辞でも何でもなく、イチスロッターとして純粋に楽しみと思っています。



なぜこのようなことを書いたかというと、やはり最近の5号機がちか~っぱい面白いから。



リンかけに始まり、シェイクに青ドン。どれもよく出来ている台ばかりだと思います。



ココ最近いろいろ打ってますが、その中でもやっぱりリンかけが面白い!



今日も打ってきましたので、報告までに。。。



ホールに到着したのが夕方の19時30分だったので、諦め半分でリンかけの島を覗いてみると、BIG確率1/370、只今1100Gハマリの台を発見。



1100Gハマっていたけど、波は悪くなさそうだったので(波??)着席。



すると2英世で







20070628193614.jpg






いきなり当たり。




単独か!?とか思いつつ消化して、その後のBR(ブーメランラッシュ)中・・・




黒チェリーの翌ゲームにコレ!











20070627191854.jpg




「チャ~ンス」+「チェリー否定目」で確定。



う~ん、美しい。てかすばらしい。



これぞリンかけの醍醐味って感じで楽しみつつ、結果7野口とちょいプラプラプラス。



これが5号機の遊び方ってやつでしょうな。



先週末から5号機ばっかり打って、ここ最近マケレレナッシンです。



参考までに・・・



24日 青ドン +2野口ちょい


25日 シェイクⅡ +13野口


27日 リンかけ +2諭吉ちょい


28日 リンかけ +7野口ちょい



と、こんな感じで勝ち額はショボいですが、負けなくなったんです。



17時からでも十分勝負が出来る5号機時代。



その波にちょっと乗れたような気がする今日この頃です。



あっ、そうそう。



ちょっと事務所でヒマになったので、先日シガモンが買ったシェイクのサントラをCDに焼いてみました。



そしてジャケットがすっごい寂しかったのでイラストを入れてみたんですけど、かわいくできたのでうpしてみますた♪










サボ








ガルさんには負けますが、サボハニ君です♪