今日から先行導入のホールさんに導入された「青ドン」。



青ドンと聞いて真っ先に蘇るのは懐かしきHANABIの記憶。



ボクがパチスロを覚えたばかりの頃、中リールの氷を取りこぼさないようにがんばって目押しの練習をした記憶も昨日のことのように蘇ってくるわけです。



ボクにとっても、ボクと同世代のスロッターにとっても、思い入れ深いHANABIの後継機「青ドン」。



その姿をひと目見ようと思い、某ホール情報検索サイトを見てみると福岡はたったの4件なんですね。



まぁ、今週から先行導入で、本格導入が来週からだから無理はないんでしょうけど、今日から導入されるホールの少なさにビックリ。



こりゃ初打ちできるのはまだまだ先のようですな。



こんなことならアルゼさんのショールームに打ちに行っておけばよかった。



一ヶ月ほど前、アルゼの営業の方にお誘いを頂いたんですが、いかんせんバタバタしてたもんで結局行けずじまいだったんです。



アルゼさん・・・せっかく誘ってくれたのにゴメンナサイ。



そして試打に行けなかったこと、ちょっぴり後悔しちょります。



あぁ、早く打ちたし「青ドン」ちゃん。。。