レバーオンのディレクター&パチスタの誌面でもお馴染みのNABE-Dさん。


そのNABEさんなんですけど、毎月2回は仕事の関係上青森に出張に行かれるんです。


で、先日なんですけどボクにあるお土産を買ってきてくれたんです。





NABE「はいこれ!こないだ話していたもの。買ってきたよ」



ゆう「あざ~っす!」



そういえば、以前リスキーさんたちが来られていたとき、このお話されていましたね。


すっかり忘れておりました(汗)




で、買ってきていただいたお土産とは



こちら↓↓↓


2007.02.15.02


青森名産!せんべい汁。


ネーミングからして、どんな味だろうと・・・お話を聞いたときは興味深々だったため、買ってきてもらうよう頼んでおいたんでした。


だって、せんべい汁ですよ!ど~やったら硬いせんべいとお汁がシンクロするのか??、


気になるじゃ~ございやせんか!


でも、正直ですね。NABEさんには申し訳ないですけど、食べるのにかなり勇気がいりましたよ!


ってか、むしろ食べられなかったというか。。。。


そこで、先日!とうとう食べちゃったんです。てか作ってみたんです!


で、完成品がこちら↓↓↓↓









2007.02.15.01



気になるそのせんべい汁のお味はいかに・・・???



写真左側にトーフが見えているじゃないですか。


その隣に見えているのが噂の「せんべい」。


せんべいって言うもんだから、すっごい硬いせんべいが入っているもんだとばかり思ってました。


せんべいを食べたかんじは「だご汁」のだんごのような味。


で、その他ににんじんやトーフ、ごぼうなどなどが詰まっており、インスタントとは思えないくらい美味しかったです!


青森の方はこんな美味しいものを普段から食べていらっしゃるのだと思うと、うらやましく思う今日この頃です。


NABEさん、今度は本場のせんべい汁が食べたいので、僕も青森に連れて行ってくださいねwww


このせんべい汁に興味をもたれた方。もしかしたら通販なんかで、食べることが出来るかもなので調べてみてくださいね♪


無責任でスンマセン・・・・