Day2 曲名に数字が入っている好きな曲 | 夕暮れビジュアル鑑賞会

夕暮れビジュアル鑑賞会

V系を中心にロック、アイドル等々の、音楽レビュー処

Day2

曲名に数字が入っている好きな曲

 

SMAP

FIVE RESPECT」

 

 出会いはめちゃイケで中居くんと日本一周する的な企画かな?で初めて聴いた。岡村がドームライブに乱入するやつ(笑)。

 これはめちゃくちゃ好きで何ならバンドでコピーもした。作詞作曲は中居くん自身が行っており、メンバー5人を紹介するリリックはネタ満載ながらクールなラップを披露。アレンジャーの力も大きいとは思うけど各パートごとに実に様々なアレンジが加えられ、5人の歌唱パートがとにかくかっこいいミクスチャーロック。アルバム曲としては多少知名度は高めでしょうか。ミディアム系こそ魅力的だと思うけど、否が応でもテンションの上がる楽曲。