これからの時期の… | ママンの「日がな一日編み物」

ママンの「日がな一日編み物」

北海道釧路市で手編み講師をしているmamanのブログです。
教室の様子やmamanの編み物三昧な日常を書いています。
よろしくお願いします。

リッチモアの

アルパカレジェーロが少し残っていたので、


何か小さなものでもと思い、


編み始めたのはネックウォーマー。


これからの時期

朝晩はまだまだ氷点下の寒さが続きますが、


それでも少しずつ

日中は雪解けが始まります。


厚手のモコモコダウンでは


ちょっと…あつっ(;´д`)


なんて日もありそうです。


見た目にも、

少しだけ軽めのものが欲しくなります。


カギ針で方眼編みの




あれ?








ネックウォーマー??


のつもりが、


編んでみたら糸が結構残っていて、

もったいないから

そのままフードを続けて編み、


結局


これからの季節の


バラクラバになりました(^ ^)


穴だらけのスカスカだから


あまり、

防寒用のフードにはならないけど、

首はそれなりに暖かいはず。


縁編みに

使った色の部分は

ダイヤアムレットの残りです。



在庫消費を兼ねた

一点になりました(๑˃̵ᴗ˂̵)


近日中に


コープさっぽろ桜ヶ岡支店2階の

SANKIさんとDAISOさんの間の通路付近に

展示の予定です。


お買い物のついでに、

見ていただけたら嬉しいです(^人^)













2月の予定





ポームドママンとは