今年もよろしくお願いします。 | ママンの「日がな一日編み物」

ママンの「日がな一日編み物」

北海道釧路市で手編み講師をしているmamanのブログです。
教室の様子やmamanの編み物三昧な日常を書いています。
よろしくお願いします。

年始のご挨拶が遅くなりました。


いつもと同じ年の明け…


のはずでした。


いつもと同じ元旦を迎えることが、

当たり前ではないと思い知らされる出来事が

起こってしまいました。


今現在、

悲しみや苦しみの中にいる方々には

心からお悔やみ、お見舞いを申し上げます。


1日も早く平穏な日常が戻りますように

お祈りいたします。


mamanはここにいて、

自分に出来ることを考え、実行しながら、

日常を大切に生きます。


今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m





さて

maman家のお正月!


恒例の

孫たちとのゲーム大会で盛り上がりました。


中でも

1番の盛り上がりだったのは


「いちご王国カレンダー」


というカードゲームです。


ランダムにめくった

5枚のカードの数字を駆使して、

四則計算で答えが15になる式を考える

というルールです。


使った枚数が点数になるので、

どれだけ多くの枚数を使ったかが

勝敗を決めます。


結果…


接戦を制したのは

小3女子と小5男子が同じ枚数で優勝

そして26歳の次男、

長男のお嫁ちゃんの順で

mamanが最下位(T . T)


きっちり

年齢の若い順番でした。


認めたくないけど、

もう頭脳系のゲームは敵わないのだと

悟りました。


それにしても悔しいなぁ(*`へ´*)


脳トレになりそうだし、

1人でこっそり練習しようかと…


真剣に考えたmamanです(⌒-⌒; )






ところで

話しは変わって、

年末に発注して3日に入荷予定だった本が


5日の午前中に配達になりました。


空路の混乱を思えば、


まだ、しばらくかかるのかなと

気長に待つ覚悟だったので、

とても嬉しいです♪


混乱の中でも、

一生懸命に業務をこなしている方も

たくさんいます。


お疲れ様です(^人^)


読むのが楽しみ〜!










1月の予定




ポームドママンとは