こんにちはニコニコ

8月に入りましたね。相変わらず暑いですねあせる

毎日学校の下記水泳指導に通っているわが子は、水着焼けしております晴れ

 

さて、先日のセミナーの際に、 

“市場価値を上げる自己表現”の講義で

☆第一印象が重要!! 

 

なぜなら・・・

人は視覚83%・聴覚11%・嗅覚3.5%・触覚1.5%・味覚1%で判断する!! 

と、教えてもらいました。

 

つまり、①外見力と②声のトーンがとっても重要ということですねおねがい

外見力には、姿勢・身だしなみ・表情・視線・歩き方も含まれるそうですガーン

服装は、ビジネススーツを着ればいいかもしれませんが、姿勢や歩き方は

かなり意識しないと、だらしなくなっているあせると、ドキッとしましたダウン

 

弊社は、容器を扱っているので

どちらかと言えば、男性営業が多い業種ですが、

お客様は、化粧品や健食の企画会社様が多いので

女性の方も増えている業種なので、

より、外見力を気にしなければと、思いました。

 

 

ここで今日のお題の、”ネクタイの色”のお話が出てきました。

 

赤=リーダー・タイ 

ロイヤルブルー=クール・タイ

黄色=コミュニケーション・タイ や エグゼクティブ・タイ や エリート・タイ

 

と、呼ばれているそうですよ~キラキラ

 

ネクタイをプレゼントする際は、ご参考にしてくださいチョキ