こんにちはニコニコ

東京地方は、幾分寒さ和らいでいる

本日2月19日です晴れ

 

 先週末の平昌オリンピックでは、

 男子フィギュアスケートで

  羽生結弦選手が金キラキラメダル 

  宇野昌磨選手が銀星メダル

 女子スピードスケート500mで

  小平奈緒選手が金流れ星メダル

      と、メダルラッシュ!!!!

日本選手の活躍に 勇気とやる気を貰いましたチョキ

 

さて、今日は「雨水(うすい)」です(^^♪

てっきり、冬の雨が多い時期(初夏の梅雨の様なイメージ)でしたが

調べてみたら、 春が近づき 雪雪から雨雨に変わる時期だそうですおねがい

もう少しすると、桜の木の枝が少し赤みを帯びてきますよねブーケ2

私は、毎年この時期の少し赤みを帯びてきている桜の木を見ると

春がちかい事を感じます音符

 

皆さんの春を感じる 事柄は何でしょうか!?

タケノコ・タラの芽・菜花・鰆などの春の食材ですか?(←食いしん坊の私は食材でも春を感じまーす爆  笑

花粉の方もいらっしゃいますよねガーン

 

花粉対策の製品にも多くの容器が使用されております。

また、マスクへの除菌・消臭も種類が増えてきております。

 

雪の被害も気になりますが、皆さまが元気に一週間過ごせますようにハート