昨日、土砂降りの中、行って参りました♪


「2011浪漫酒飛行」


なんと、前売りは400枚も売れたそうです。

そうでしょ、そうでしょ、こんなにいい蔵が集まってのイベントですから。

14時に到着した時には長蛇の列でした。


ローフード礼讃  ~Physiology  of  RawFood~

出展蔵元

秋鹿 (大阪府、秋鹿酒造)
東洋美人 (山口件、澄川酒造場)
白鴻 (広島、盛川酒造)
而今 (三重県、木屋正酒造)
亀泉 (高知、亀泉酒造)
七本槍 (滋賀県、冨田酒造)
遊穂 (石川県、御祖酒造)
結人 (群馬、柳澤酒造) サイト不思議な音楽が流れます(^_^;)
町田酒造 (群馬、町田酒造)
天明 (福島、曙酒造)
仙禽 (栃木、せんきん)
一白水成 (秋田県、福禄寿酒造)


4階まであるクラブが会場だったのですが、座る場所もないほど

大勢の人で、こんなに日本酒好きがいるのだな~と微笑ましい感じでした。

ローフード礼讃  ~Physiology  of  RawFood~  ローフード礼讃  ~Physiology  of  RawFood~

14時~19時まで結構長く開催されていたのですが、私は途中切り上げて、彼女 とお茶を飲みに行きました♪



ローフード礼讃  ~Physiology  of  RawFood~  ローフード礼讃  ~Physiology  of  RawFood~

年齢層も幅広く、人種!?も色々でした音譜


ローフード礼讃  ~Physiology  of  RawFood~

ヨーグルトリキュール

本当のヨーグルトが入っているとは知らず・・・。

私のからだ乳製品に弱いのです。

でも美味しかったです。

ローフード礼讃  ~Physiology  of  RawFood~  ローフード礼讃  ~Physiology  of  RawFood~
こちらの御猪口は世田谷の四季火土 、矢野さんのもの。

矢野さんの焼きものは優しい感じで大好きです。お手頃で、使いやすく

色がきれいなので気にいっています。

こちらの御猪口は入場料に含まれていて、これでお酒を飲んだわけです(^v^)p

普通のより大きめなので、たっぷり入りました。

一人で行かず良かった~と思いました。全種類をこの御猪口で飲んだらかなりの量ですから!!


他にも色々種類があったのですが、すっかり写真を忘れて飲んだり、食べたりしてしまいました。

おつまみもこだわりのものがそれろっていました。

はたはた漬けや酒粕漬、玄米塩麹など醗酵食おつまみがやはり合うんだな~と思いました。


醗酵繋がりでこちらもご案内。

醗酵PARTY@赤坂

こちらはオーガニックワインと一緒にいただく醗酵食なので、どちらかというと洋食的な感じです。

詳細はこちら

→オーガニックワイン専門店マヴィ

今回の浪漫酒飛行で思ったのは、蔵元の方、結構若い方が多かったです。

これからの日本酒が楽しみです。

浪漫酒飛行、次回も楽しみです♪