今日行ったカフェ(45dan オーガニック )で面白いおしぼりが出されました。


ローフード礼讃  ~Physiology  of  RawFood~       ローフード礼讃  ~Physiology  of  RawFood~

何が面白いかというと、このおしぼりは、土に埋めると3カ月で土に還る素材でできている!

また、このおしぼりの収益の一部は砂漠緑化事業に寄付されているとのこと。


グリーンエイジドットネット


今日は、カフェの前に酵素玄米の講習会へ参加しました音譜(詳しくはこちら→OIXI )


講師は私の大好きなドキドキ兒玉陽子先生ドキドキ

先生の気さくで、明るく、はっきりものをおっしゃるけれど愛のある言動にいつもあこがれています。


酵素玄米は、以前から家でも実践したかったのですが、道具がないとできないので、いつも始めるのを先延ばしにしていました。それでも、消化の良さ、合理性など考えるとやはり自分でも作ったり、作り方を伝えたりすることがとても大切な気がして、重い腰を少しずつあげています。(笑)


講習会の帰りに参加者のみなさんと兒玉先生と45dan オーガニック でお茶をしました。


ローフード礼讃  ~Physiology  of  RawFood~  ローフード礼讃  ~Physiology  of  RawFood~


ガトーショコラは全粒粉使用でカカオが濃厚な甘さ控えめんの大人な味でした。

お店ももともとは外国人のアーティストの家を改装していて、とても雰囲気がよく、さらに今日の日がさした温かな雰囲気で、体も心も満たされました☆


おまけ:アガベシロップ


ローフード礼讃  ~Physiology  of  RawFood~

海外やローフード関連では結構頻繁に登場する「サボテンの蜜」です。ちょっと独特の甘さがありますが、

こちら血糖値を上げない糖分としても話題になっています。

今、日本では予備軍を入れると3人に1人が糖尿病だと言われています。どうぞお気を付け下さいわんわん