今回は、美ら海水族館、万座毛、古宇利島、そしてメインの産直!(笑)と沖縄料理のお店数件へ行きました。なんだかちょっと王道の観光とは違いますが(笑)とても楽しい時間でした。何と言っても自然の力を感じられる時、美しさを見る時、さまざまな食べものがたくさんある時!とても幸福感を感じます。

今日の沖縄は朝から大風が吹き荒れ、飛ばされるのではないかという感じでしが、幸い、雨が降っていなかったので曇っていても景色は見ることができました。

そして、こんな日だからこそ楽しめた万座毛(まんざもう)の風景(写真はあまりうまくとれませんでした(+o+))


ローフード礼讃  ~Physiology  of  RawFood~

とても迫力がある波がぶつかり合い、白いクリームのような泡が一面に広がっていました。

また、時々現れる水色の波もなぜか優しい、かわいい色でした。かわいい色と迫力のある波と激しく吹く風とでなんだかとても不思議な風景でした。


一番メインの産直!(買った物 )へ行った後は、名護にある名護曲 で食事をし、古宇利島へ。

そこは、アダムとイブ伝説があると言われている島です。

あいにくの天気でしたがその有名な橋を渡るときには少し晴れ間も見えてきました。


ローフード礼讃  ~Physiology  of  RawFood~   


そして今日は、あるホテルの専務さんと料理研究会会長さんとお会いしました。目的は、デトックスツアー&ローフード教室などの企画の相談です。

ローフードは体験してみるのが一番!

ローフードの体験するだけではもったいないので、それにヨガや呼吸法、海水浴、もちろんローフード料理教室など自然が豊かな沖縄ならではの体験もしていただき、自分の体の声を聞けるような自分になる!ことをサポートできるといいなと考えています。他にも農家への訪問や金曜市みたいな買い物もできるといいな~なんて妄想ばかりが広がるのです。

でも、そのいくつかでも開催できるようにしたいなと思います。

ご興味のある皆様は今から貯金をしてください(笑)


それでは、またw







にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村