食べ過ぎた時、それでも何か炭水化物を食べたい時は主食を玄米にしています。


もともと体調不良を改善するために食事を変えた際、いつも玄米食べていましたラブラブ

玄米って炊き方とか、噛み方とか気をつけないと美味しくなかったり、胃に悪かったりしますが、

案外味わいがあり美味しいし、解毒作用があるのか体がすっきりする感覚があります。


今流行りのマクロビオティックもそうですね。

体調不良を訴えている人が次々に!?マクロビを始めたら調子がよくなったと言っているのは玄米菜食にあるのだと思っています。


玄米を食べて一番最初に改善されていくのは便秘ではないでしょうか。

「便秘は万病のもと」というほど実は大きな問題。

大病の人はその前にひどい便秘が続いていたなんていいうデータもあるくらい。

腸が健康の要ですから、腸をきれいにすること大切ですね。

最初のステップとしては、やはり玄米かな。

急にローフードの比率を上げられる人はその方がいい気もしますが、それは季節や個人差もあるのでうまく取り入れるのが大切ですチューリップ紫


がん患者は玄米を食べなさい ―科学が証明した「アポトーシス&免疫活性」のすごい力/伊藤 悦男
玄米がおいしい。―心地いい暮らしがしたい (オレンジページムック)/著者不明