音楽大好きアラフィフ主婦、きいみいです。


2023年。今年もたくさんの音楽に出会いました。


このブログも音楽の話題であふれていました。


そこで、きいみいファミリーが今年購入した音楽アルバムや映像作品を、改めてご紹介しましょう。



『声』 SixTONES


これは、SixTONESファンの娘に買ってあげました。娘と車に乗る時、一番よく聴いたアルバムです。特に『Good Luck!』がお気に入り♡




『弍』 優里


これは、優里ファンのダンナが購入。『ビリミリオン』は、みんなの応援歌!




『詩-80's』 優里


これは、ダンナにプレゼントした、カバーアルバム。聴き応えありますよ。




「Snack JUJU 〜夜のRequest〜

『帰ってきたママ』」 JUJU


これは、私が購入。カバーアルバム、最高!

昭和の名曲が目白押し。懐かしい。

それにしても、歌が上手すぎるわ♡




『THE VERY BEST OF UNICORN』

UNICORN


これも、私が購入。デビュー以来、大ファンのUNICORNの初期のベストアルバム。




『ユーミン乾杯‼︎』


私が購入。ユーミンと豪華アーティストがコラボ。そのベストアルバム。デビュー50周年記念盤。




名盤ライブ『SWEET 16』 佐野元春


もちろん、私が購入。元春の名盤ライブ第二弾の映像作品。90年代の傑作が、時を越えて再現されるという貴重なライブ!




そして、なんといってもうれしかったのは、佐野元春&THE COYOTE BANDの「今、何処TOUR2023」岡山公演に参戦したことです。



元春のライブは5年ぶりでした。変わらず、アグレッシブで、クリエイティブで、年齢を感じさせない大人の魅力で、大満足でした。



今年の年始、こんな記事を書いていました。



元春のライブに行く、という目標を達成できて良かった!



来年も、たくさんの音楽との出会いがあることでしょう。機会があれば、ライブにも行きたいと思っています。







きいみい