♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫

 

ご訪問ありがとうございます

いつもたくさんのいいねありがとうございます!

 

You + Mai = Musicは、結婚式や披露宴で使用するBGMに関する要望や疑問に応えます

 

詳しくはこちらをご覧ください

 

♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫

 

 

 

 

今は引退してしまった安室奈美恵さんですが、まだまだ使われる回数は多いです

ファンの方はもちろん、幅広い世代に知られてるアーティストなので、使いやすく良い曲が多いです

 

その中で5曲紹介させていただきます!

 

 

***

 

 

第五位「CAN YOU CELEBRATE?」(1997)

 

試聴はこちら〔iTunesより〕

 

定番BGM②でも紹介しましたこちらの曲

結婚式といえばこの曲、というイメージをお持ちの方も多いと思います

使う場面はやはり入場のシーンですね

 

 

 

第四位「arigatou」(2011)

 

試聴はこちら〔iTunesより〕

 

『悲しむには優しさを 涙には明日の光を』

負けそうな時に助けてくれた人への感謝の気持ちを歌っている曲です

バラードですが暗くなりすぎないので、空気がすごく良くなると思います

オススメはやはり、記念品贈呈のシーンです

 

 

 

第三位「Finally」(2019)

 

試聴はこちら〔iTunesより〕

 

『今ここに立つステージで 新しいストーリーが始まる』

新しい人生を歩き始める二人にぴったりなこの曲

しっとりではありますがサビで盛り上がるので感動的なシーンにできると思います

最後の退場や送賓の時間、エンドロールムービーを流すならその時でもいいですね

 

 

 

第二位「ALL FOR YOU」(2005)

 

試聴はこちら〔iTunesより〕

 

『そばに あなたという奇跡がいた』

ミディアムバラードでしょうか、明るすぎないですがしっかり盛り上げてくれる曲です

この曲は入退場、中座、記念品贈呈、様々なシーンで使えます!

 

 

 

第一位「Just You And I」(2017)

 

試聴はこちら〔iTunesより〕

 

『信じていたい Day of delight 永遠に変わるまで』

安室奈美恵さんの曲で一番使われているのがこちら

ALL FOR YOU」と同じでどんな場面でも使えるオールマイティな曲です

キャンドルのシーンで使えば幻想的な雰囲気にしてくれます!

 

 

***

 

 

安室奈美恵さんで使われる曲はポップなものよりもミディアムなものが多いです

それだけいい曲が多いということなんだと思います

 

引退や解散をしても音楽はいつまでも廃ることなく残り続けます

披露宴ではまだまだ使っていきそうです!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫

 

曲の編集の依頼はこちら

 

披露宴BGMリスト作成依頼はこちら

 

You + Mai = Music ホームページはこちら

 

♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫