♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫

 

ご訪問ありがとうございます

いつもたくさんのいいねありがとうございます!

 

You + Mai = Musicは、結婚式や披露宴で使用するBGMに関する要望や疑問に応えます

 

詳しくはこちらをご覧ください

 

♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫

 

 

 

 

アーティスト別オススメBGM第三弾!

 

今回はMr.Childrenでご紹介させていただきます

 

ミスチルの曲は、絶対この曲!というものよりも、幅広く色々な曲が使われます

テンションの高い曲、ミディアムバラードな曲、しっとり聴かせる曲など、様々な曲調があるのでとても使いやすいです

 

その中で5曲ご紹介させていただきます!

 

 

***

 

 

第五位「彩り」(2007)

 

試聴はこちら〔iTunesより〕

 

『そんな些細な日常が 日常に彩りを加える』

明る過ぎないけれどもポップな曲です

日常的な景色を歌詞にしている曲ですが、中座や退場にぴったりな曲です

送賓の時間でも余韻を残すことができるのでオススメです!

 

 

 

第四位「シーソーゲーム〜勇敢な恋の歌〜」(1995)

 

試聴はこちら〔iTunesより〕

 

『恋なんて言わばエゴとエゴのシーソーゲーム』

明るいポップな楽しい曲調のこの曲

曲頭がしっかりあるので乾杯のシーンで活躍します

他にもゲーム要素がある場合、その時に流しても楽しい時間になります!

 

 

 

第三位「Simple」(1999)

 

試聴はこちら〔iTunesより〕

 

『10年先も20年先も 君と生きれたらいいな』

ミスチルの曲で一番使われている印象があるのがこちらの曲です

披露宴の雰囲気に合う、邪魔しない曲調です

場面としては入退場、中座のシーンが合うと思います!

 

 

 

第二位「GIFT」(2008)

 

試聴はこちら〔iTunesより〕

 

『ほら 一番きれいな色 今君に贈るよ』

しっとりな曲調のこの曲

花束記念品贈呈の時に流すのが一番ベターかと思います

他にも中座や最後の退場、送賓の時にもとても合うのでオススメです!

 

 

第一位「Your Song」(2018)

 

試聴はこちら〔iTunesより〕

 

『たくさんの日々は今となれば この命よりも失い難い宝物』

この曲を初めて聞いた時、披露宴にぴったりだなと感じました

明るい曲調でもしっかり聴かせる曲なのでどの場面でも合うと思います

一番オススメは最後の退場かなと思いますね

 

 

***

 

 

他にもたくさん使える曲はあるのでまたいつか紹介できたらと思います

ミスチルを知らなくても曲は聞いたことある、またその逆の方も多いと思うので、どんな年代の方でも受け入れやすいのではないかと思います

 

是非色々な曲を聞いてお気に入りの曲を見つけてみてください!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫

 

曲の編集の依頼はこちら

 

披露宴BGMリスト作成依頼はこちら

 

You + Mai = Music ホームページはこちら

 

♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫