♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫

 

ご訪問ありがとうございます

いつもたくさんのいいねありがとうございます!

 

You + Mai = Musicは、結婚式や披露宴で使用するBGMに関する要望や疑問に応えます

 

詳しくはこちらをご覧ください

 

♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫

 

 

 

 

前回の記事でケーキ入刀のシーンについて書かせていただきました

 

【前回の記事はこちら

 

 

じゃあ曲は何を使えばいいんだということで!

オススメの中から5曲紹介させていただきます!

 

 

***

 

 

第五位「恋 / 星野源

 

試聴はこちら〔iTunesより〕

 

『夫婦を超えてゆけ』

ダンスで一世を風靡したこの曲

ポップな曲調でケーキのシーンを盛り上げます

ずっと同じように明るいテンポなので入刀時にボリュームアップの対応で、十分盛り上がります!

 

 

 

第四位「スターラブレーション / ケラケラ

 

試聴はこちら〔iTunesより〕

 

『不器用な愛を掲げながら ずっと駆け抜けていく強く強く』

こちらもドラマの主題歌でしたね!

サビへの導入がとても盛り上がりやすい、明るい曲なのでしっかり雰囲気を作ってくれます

 

 

 

第三位「Part Of Your World / Q:indivi

 

試聴はこちら〔iTunesより〕

 

この曲はリトルマーメイドの曲のカバーですね

原曲よりもこのQ:indiviバージョンの方がよく使われますし、とても盛り上がります

ただ先の2曲ほどポップでもないので、そこまで明るくなくてもいいかなと思われる方にとてもオススメです!

 

 

 

第二位「トリセツ / 西野カナ

 

試聴はこちら〔iTunesより〕

 

『これからもどうぞよろしくね こんな私だけど笑って許してね』

明るく可愛らしい曲調のこの曲、ケーキのシーンにとてもよく合います

 

一度ファーストバイトで新婦様から新郎様へ大きな一口を運んでいただくタイミングで

Cメロ最後の『全部受け止めて』という歌詞が流れたことがあり、ぴったりすぎてびっくりしました(笑)

司会でもなかなか調整はできない偶然の産物で、その一度きりだったのですが、今でもその感動は覚えています!

 

 

 

第一位「Sugar / Maroon5

 

試聴はこちら〔iTunesより〕

 

定番BGM③でもお伝えしたこの曲

ほんっっっとうにケーキのシーンに合います!

むしろこの曲使うならケーキ入刀にしてくれって思うくらいです!(※個人的な意見です)

曲調もちょうど良く、歌詞もケーキの甘さ(sugar)に合っていて、文句なしの一曲です!

 

 

***

 

 

再生のタイミングは、ケーキのシーンが始まったら再生、入刀時ボリュームアップがほとんどです

 

ゲストの動きやお二人の動きに合わせて進んでいくシーンになるので、時間が読めません

(写真撮影の時間が長かったり、ファーストバイトのケーキをすくうのに手間取ったり)

この瞬間にこの歌詞が流れてほしいという希望はあったとしても、ギリギリ応えられるのは入刀時サビ合わせくらいです

 

そして、そこまでこだわらなくても、上に挙げたような明るい曲を使えば十分盛り上がりますし、皆さん楽しくお写真撮影できるんじゃないかなと思います

 

是非楽しい時間にしていただければと思います!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫

 

曲の編集の依頼はこちら

 

披露宴BGMリスト作成依頼はこちら

 

You + Mai = Music ホームページはこちら

 

♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫