♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫

 

ご訪問ありがとうございます

いつもたくさんのいいねありがとうございます!

 

You + Mai = Musicは、結婚式や披露宴で使用するBGMに関する要望や疑問に応えます

 

詳しくはこちらをご覧ください

 

♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫

 

 

 

 

前の記事はこちら

【誰と一緒に中座しますか?】

【父母と一緒に中座しますか?】

 

 

前回は親御様に絞って曲を紹介させていただきましたが、今回は歌詞にこだわらない曲をご紹介させていただきます

 

ご友人お世話になった方祖父母など、そんな方と一緒に中座したい

あるいは、しっとりじゃなくて明るく中座したい

そんな方にオススメの曲です

 

 

***

 

 

第五位「I'm Yours / Jason Mraz

 

試聴はこちら〔iTunesより〕

 

『君自身の心は 愛愛愛で溢れてる』

Jason Mrazの代表的な一曲

恋愛の歌詞ではありますが、明るい曲調なので中座のシーンを彩ってくれます

『僕らはみんな大きな家族の一員だ』という歌詞もあるのでエスコート役がどなたでも合うのではないかなと思います

 

 

 

第四位「The Best Day / Taylar Swift

 

試聴はこちら〔iTunesより〕

 

『あなたと過ごした日々は間違いなく素敵だったってことは分かる』

家族や傍にいてくれる人に対して歌われた曲です

明るすぎない優しいメロディーで会場を包み込んでくれます

 

 

 

第三位「SUN / 星野源

 

試聴はこちら〔iTunesより〕

 

『君の声を聞かせて 雲をよけ世界照らすような』

明るくポップな曲調のこちらの曲

楽しく出て行きたい、手拍子の中退場したい、そんな方にオススメの曲です!

 

 

 

第二位「Just The Way You Are / Bruno Mars

 

試聴はこちら〔iTunesより〕

 

こちらは定番BGM③で紹介させていただきました

この曲は中座のシーンが一番合うのではないかと私は思います

それぞれ時差で中座ではなく、新郎新婦一緒に中座する場合でもこちらはオススメです!

 

 

 

第一位「輝く月のように / Superfly

 

試聴はこちら〔iTunesより〕

 

『どれくらい感謝したって足りないから あなたを全心で見つめ返す』

明るいけれども感動するメロディーと歌詞がどんなエスコート役の方でも合います!

Superflyのまっすぐな歌声が中座のシーンをしっかり盛り上げてくれるのでとてもオススメです!

 

 

***

 

 

正直、中座の曲は5曲選ぶのすごく悩みました

紹介しきれなかった分はまた書けたらなあと思います

 

だいたいどんな曲でも合いますし、エルコート役もいろんな方を選ばれるので、必ずこの曲がいいとかはないです

最初の記事でもお伝えしたように、一番はエスコート役の方との思い出の曲や好きな曲から選曲していただいたら喜んでもらえると思います

 

曲調もどんな雰囲気にしたいのか明るい方が楽しいかな感動して泣いてくれるかな

そうやって選んでいくことも楽しんでもらえたらいいなあと思います!.

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫

 

曲の編集の依頼はこちら

 

披露宴BGMリスト作成依頼はこちら

 

You + Mai = Music ホームページはこちら

 

♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫