あけおめ | YOU and Iのオーネット&ツヴァイ婚活ブログ

YOU and Iのオーネット&ツヴァイ婚活ブログ

気が付いたらもうこんな歳…
最近は兄や友達も結婚しだして、そろそろ自分も…と思い、オーネットに入会しました。しかし、思った以上に婚活で苦戦中、
オーネット一本では限界を感じ、ツヴァイにも入会しました。

新年あけましておめでとうございます。

旧年中はこんな婚活失敗だらけのブログにお付き合いしてくださり、
誠にありがとうございました。

今年もよろしくお願いします。
さて、さっそく昨年掲げた抱負を振り返ってみましょう。

> ・スタイリストさんお墨付きの婚活服をそろえて見た目を良くする

これは目標達成。少しお金はかかりますがそれなりの効果は得られていると思います
時計とメガネも調達していますので、またアップしますね。

> ・最低4㎏ダイエット←

実は2kgほど太ってしまいました…。
とりあえず正月太りしないようにカロリミットのんで頑張ります←

> ・写真撮りなおしてオープンテラスに掲載する

目標は達成しました。
写真撮り直しして掲示板繋がっている方からの反響は良かったので
「成功といえば成功」なのですが、オープンテラスの方はというと…
こちらはあまり反響は良くなかったので難しいところです。

> ・並行して他の相談所にも登録する

ツヴァイに登録しました。
こちらも色々頑張って6人お会いできているので、
十分成功したといっても良いでしょう。

担当ADさんとのやり取りには?なところもありましたが、
それでも色々と私のことを考えてアドバイス頂けました。
私の場合はオーネットのADさんにも見て頂いていますし、
何よりも私のブログの読者さんたちからも貴重なご意見を頂いているので、
すごく恵まれた環境にいることを感謝しております。

> ・パーティにも再挑戦してみる

ツヴァイとオーネットでパーティに各1回参加しました。
婚活の結果としては散々でしたが、
ツヴァイのパーティでは山崎ウイスキーを頂けて楽しめたので、
価値ある感じだったかなと思いました。


総括すると、昨年はツヴァイに登録し自分磨きをした効果が出たのか
「年間23人」と地方在住でこの歳にしては会えたのかなと思います。
(平均値がどの程度なのか分からないので何とも言えないのですが、
ADさんからは「結構あっている方だと思いますよ」と言われる)

ダイエット以外の4項目は実行できたので成功なのかもしれませんが、
「お相手を見つける」「結婚する」という段階ではなかったので、
志が低かったのかな…と。


昨年の反省を踏まえ、今年の抱負を5つ掲げます。
・交際相手を見つける
・見つかった交際相手と結婚する(少し早いかも)
・婚活・面接記録以外にデートやファッションの記事を増やす
・見た目をよくするだけでなく、心も綺麗に磨く
・最低4㎏ダイエット(2015年からの持ち越し)

去年よりも目標を高くしました。
面接の機会は同地区・同年代の方よりは十分あると思うので、
交際・結婚につながるような努力を心がけます!

そして、婚活活動されている方を中心に様々な方から、
私のブログを読んで頂けて感謝しております。

2015年もよろしくお願いいたします。