ずっと気になっていたお蕎麦屋さんへ

三郷市のピアラシティ付近にある
お蕎麦屋さん  『やぶ清』

わたしは冷たい蕎麦と玉子丼セット

主人はカレー丼のセット

蕎麦は、手打ち蕎麦です。やや太めなしっかりとした歯応えでした。つけつゆは案外あっさり。
好みにもよりますが、付け合わせの葱、大根おろし、すりごまを加えた方がつゆに深みが出で美味しくなりました。

セットの丼は、逆に濃いめの味付けで私は好みでした。それから、たっぷりと量があります。

お味噌汁が、驚きました!
ランチのお味噌汁は、あまり期待していなかったのですが、野菜たっぷりで滋味深く美味しかったです。小松菜、人参、大根、椎茸、葱、、、。小松菜は地元の特産です。

近くにはヨーカ堂やスーパービバホームがあります。お買い物がてらまた行きたいですニコニコ