出産から1週間。お腹の痛みと貧血がひどいのとでゆーっくり過ごしています。

いろいろと書きたいこともあるのだけど、身体がまだ回復中なので少しだけ。

頂いた沢山のメールやコメントにもお返事できなくてごめんなさい。ひとつひとつ読んで心があったかくなっています。ありがとうございます!

我が家に舞い降りた希望の光。娘のみお。

出産まではいろいろとあって大変でしたが、ゆうだいが守っていてくれることをしっかりと感じることができて、幸せと感謝の気持ちの中出産を迎えました。

また少しずつ書いていこうと思います。

皆さんが出産まで応援して下さったこと、心から感謝の気持ちでいっぱいです。

光の差すほうへ
光の差すほうへ
光の差すほうへ
まだ入院中の妻に変わりアップします。

本日夕方帝王切開にて、無事に長女を出産しました。
母子ともに至って元気です。また退院次第、
近況アップすると思います。

いつも応援有り難うございます!
$光の差すほうへ

$光の差すほうへ
予定日まで後2日。

夜になると目が覚めるくらい強めの張りが不定期に来て朝に少しおしるし、をもう何日も繰り返しています。

そのまま陣痛になってくれたらいいのになぁと思うけど何故か一旦おさまって昼間は普通に過ごせたりする。

正直、痛いので緊張して、また遠のくその浮き沈みで疲れた~。

帝王切開後の初めての自然分娩だから不安もあるし。

助産師さんにもっとのんびりしててね、と言われたけど・・。

いろんなお産の進み方形があるんだろうなぁと思う。

私が私の身体から私の赤ちゃんを産むんだから、誰とも比べられないものなんだろうなぁ。

考えてみたら少しずつ一歩ずつ着実に進もうとする私の生き方と同じ感じなのかも。

そして考えすぎる悪い癖も。

大丈夫、大丈夫。

頭の中の余計なものはポイッと。

この時間を感謝して楽しまないともったいない。

生まれてませ~ん・・・(笑)

予定日まで後10日程。

ここ数日、前駆陣痛のようなものも時々あるけどおしるしなどはなし。

頭がさらにぼーっとしている感じだけど、その一方で変な緊張感もあり。

一人になりたいような一人では不安なような。

まん丸に膨らみかけた今日のお月様を見ていると、身体の中で芯がすっと通るような不思議な感覚になった。

満ちて行く月に導かれて進んでいくのかなぁ。


もし、予定日を過ぎて月末頃まで生まれなければ帝王切開で産む予定だし、陣痛が来たら手術の準備も同時に始めて異変に備えることになっている。

どうなるのかは全くわからないけれど、今回偶然にも自然分娩をすすめてくれる病院に転院したのも縁だなぁと思う。

3回目のお産にして初めて産むのが楽しみだなぁと思えたこと、赤ちゃんと一体になってお産への活力が自然と湧いてきた経験ができたことに感謝。

後は天に任せて母としての仕事をするのみ。
昨日はゆうだいのお誕生日でした。

覚えていて下さってきれいなお花や温かいメール、本当に嬉しく有難かったです。

あつきが、ケーキにローソクを12本立ててゆうだいのお仏壇の前で歌を歌って代わりに自分が吹き消す!と言うのでその通りに。

ケーキを買いに行くとやっぱり少し悲しくなってしまい、大好きなゼリーを食べさせてあげたいなぁと涙が出てしまったけれど、美味しそうなケーキを買ってローソクももらいました。

帰宅してあつきが元気にハッピーバースデイを歌ってくれて、鈴をならしてゆうだいに手を合わせておめでとうを言っている姿は優しくて、すこしお兄さんに見えました。

ゆうだいに会えた大切な日。

赤ちゃんにも会えるかと少しドキドキしていたけど、まだお腹の中にいたいみたい(笑)





$光の差すほうへ