ブログがなかなか更新できませんでしたが、明日は地元での夏休み最終日。
書きたいことが浮かんでは、結局時間がなくて下書きに保存、、笑
せめて写真だけでも残しておこうかな~と。
今日は私にとっては特別な場所、外海町の海を見に来ました。
ここは、優大を産んでから、こんなにも愛しい我が子を亡くす、ということが受け入れられずに苦しんでいた私が、初めてその肩の荷を降ろせた場所。
その場所に立った時に、私は自分が小さな存在であること、でも私は神様のような存在に見守られて一人ではないこと、何故かそんな風に湧き上がってくる想いに包まれました。
そのままの私でいい、苦しくて涙が流れてもいい、そんな風に初めて思えたのでした。
悲しみがなくなったわけではなくて、悲しんでもいいんだと許してもらったような感覚でした。
それから、帰省する時にはいつも来て、その場に立ちます。
今日は台風が来ていて空は荒れ模様でしたが、やっぱり優しく迎えてくれました。
優大が風になって優しく私に話し掛けてくれました。
ママ大好きだよ、って。
最後に来られてよかった。
夏休みの思い出アルバム。
念願の波佐見。白山陶器にて大人買い、笑。
嬉野温泉にて。
九十九島の遊覧船。
日本の渚百選にも選ばれる高浜海岸。2回も行きました。
明日はトルコライスを食べて、夜は中華街かな。
ゆっくりはできなかったけど、苦笑、濃い毎日に感謝。
友達ともっとゆっくり会いたかったなぁ。







